花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅で肉で初夏な月曜日

2022-04-25 20:13:09 | 食い物の話とか

今日は在宅勤務。お昼食いに出た時はまだ意外と涼しかった(午後暑くなって部屋には冷房入れたけど)

 

そのお昼はなんか急にすき焼き気分だったので

木曽路にて

 

すき焼き定食(米牛)=1430円を。

 

甘じょっぱくしっかりした味付けのすき焼きは、安い肉で十分美味しい。

 

ちょろっと入った

幅広の平べったいうどんもなんか嬉しいし

 

最後に残った卵で

ご飯食うのがまたまた何とも言えない。ごはん=十六穀米おかわり自由で満腹にもなるし、コスパもなかなか。幸せ💛

 

 

晩飯は練り物祭、今週の二夜目

のどぐろ入りちくわと小エビと枝豆揚げをオーブントースタで焼いて

乗っけた。

 

ちくわは

のどぐろ入りのありがたみはあまり感じられなかった物の、ちくわの王道と言った味わい。結構フワッとした食感でなかなかナイス。

 

小エビと枝豆揚げは、双方の風味がしっかり主張してなかなかおつ。

ビバ練り物。

 

そんな感じの月曜日。明日と明後日は4時起き出社。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿