花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

土曜に土用の丑ではあった

2022-07-23 17:42:16 | 食い物の話とか

うなぎかなとも思ったし

本日限定の大戸屋クーポンも気にはなってたけど、そんなにうなぎが食いたいかひとまず冷静になろうと

 

 

週末のBGM補充からスタート

 

コステロさんの最初のバンド?のライブから50周年を記念しての再結成→初レコーディング作品とのことです。当時のレパートリー、オリジナル3曲とカバー4曲。オリジナル1曲は当時のデモ音源で。楽しそうで気持ち良いです。メインボーカル2人、やっぱどうしてもグッと来るのは·····
 
当時のデモはまあホントにオマケって感じ。
 
 
で結局大戸屋クーポンはスルーすることにして
まずは病院で首を伸ばす。すっきり。
 
 
で、まあうなぎじゃなくても良いなと昼飯処開拓モードに入ろうと
鮮魚と旬菜わさびと言うお店に。
 
11時45分頃、先客3名ほどで程良い感じ。カウンターの向こうでは若者がマスターに手取り足取り、と言うよりはソフト叱咤?にて串打ち指導受け中。入店時から出るまでずっとやってました😆
 
 
で・・・
日替わり定食=1045円を。ご飯大盛りは100円増しとのことだったので普通盛りにて。
 
 
小ぶりな鯵の開き塩分強め。嫌いじゃ無い塩梅だけど、これじゃ米がすぐ無くなる😆
 
 
クリームチーズ入りのコロッケ、揚げたてってのもあって美味しかった。
 
総合的にはやや割高かな。。。まあでも普通には美味しかったので幸せ❤
 
 
 
で帰宅して、今週は小説も何冊か補充されてるので読書を・・・
 
 
晩飯は土曜と言えば
 
あさりサラダを。
 
 
明日は髪切りたいな・・・週末が2日だと短く感じるようになってしまった(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿