花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅勤務で魚系ランチ美味しく今年の勤務終了したら晩は丸っとベーコン

2023-12-27 21:43:36 | 食い物の話とか

今日は在宅勤務。

お昼、1軒新規開拓で行った南林間駅近くで気になってた飯屋さん
が休業。年明けて正月状態が落ち着いたらまた行ってみようか。
 
で、そこから近いのは・・・と流れて海鮮ぐろっとへ。。
日替わりぐろっと定食=1200円を、今日は刺身、鯛カブト煮、豚ロース西京焼き。
 
カブト煮ってやっぱヤバいです。
以前は煮ててもカブト焼って言ってた気がしますが、カマ焼のとの混同を避けるためか最近カブト煮って言うこと多いですね。さておき、美味しい&米が進みます。
 
他のおかずも
まずまず美味しい。大盛りご飯2杯いただきました。程よく満腹幸せです❤
 
でauPAYで会計したら、ここでもこちらの
 

【自治体キャンペーン】神奈川県大和市の対象店舗で使える最大30%割引クーポンをプレゼント(2023年12月15日~)

2023年12月15日から2024年1月31日まで、神奈川県大和市の対象店舗にて、au PAY(コード支払い)でのお支払いで使える最大30%割引クーポン(割引上限:1,000円)をプレゼン...

au PAY magazine

 

クーポン適用され840円でした。大和商工会議所すげぇ。

 

 

そして年内の業務を終了させ・・・晩飯。米久≒伊藤ハム?の

原型ベーコンなるものを食いました。恐らく本来刻んで調理するものと思われますが、

せっかくなので丸ごと焼いて。

 

齧り付くと、結構しっかり焼いたつもりでも

中は人肌チョイチョイ位。普通にハム寄りのベーコンとして美味しいです。

 

そんな業務最終日で明日からはいよいよ年末年始休暇。すがすがしいほどノープラン。最終日妹夫婦宅に行く以外は・・・あるいは誰とも会わなそうな勢いだな(笑)

ともかくたっぷりと爆睡からっ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿