花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

最近できたカフェでヘルシーなランチから間食とBGM補充で晩はももハム

2023-12-16 21:49:48 | 食い物の話とか

今日はなんか急に汗ばむくらいの陽気。寒いよりは大分嬉しいけど、やや極端。

 

お昼は最近出きたらしいCafe=ばぁばんちって所で。おばあさんと言う感じではない女性二人でやってました。年齢的には母と娘さんとかなのかも?

オーダは日替わり定食=1000円

ホタテと豆腐のグラタン定食でした。かなりヘルシーですね。日々の生活に反省を促すレベルでヘルシーでした🤣 

 

で、グラタンとかなかなか美味しかったです。

隠し味に味噌とか入ってそうだったな。。。

 

小鉢も

ミネストローネも味付けも減塩などヘルシーに感じましたが、ちゃんとしてると言う感じです。正しい味わいと言っても良いかも。おにぎりもなんか良い。

1時間後には忘れるくらいの反省を日々の生活にしつつ、美味しくヘルシーで幸せ💛

 

 

で・・・実際は1時間もたたないうちに・・・

帰宅直後にこんなん食った・・・ちょっと前に保険のおばちゃんからもらったの冷蔵庫に入れてたので・・・

 

うまい棒小さい奴で

チョココーティングされてるのなんてあったのかと、小さく衝撃。なんとなくうまい棒の矜持からは外れてるような・・・うまかったけどw

 

 

で週末のBGM補充を。
アナ·フランゴ·エレトリコさんというブラジリアン女子のミ·シャマ·ヂ·ガト·キ·エウ·ソウ·スアさんというとても覚えられそうにないタイトルのアルバム、3枚目らしいです。
冒頭からベードラ4つ打ちの「ですこ」なビートが続きますが、ポップな向こうでブリブリ言ってるベースがなかなか狂暴ですね。カワイイともニュー・ウェイブ的とも取れるボーカルもなかなか印象的です。ブラスやシンセはキレよくキャッチーに賑やかです。ギターのカッティングは地道に効果的? 総合的には楽しく気持ち良いです♪
 
 
 
で、やはり桜木町のツキイチセッション飲み会は行かずにまったりと読書をして過ごして・・・

 

 
晩飯は無骨なハム
ももハム切り落としを炙って乗っけました。
 
 

そんな土曜日。明日はまず買い出しして・・・何食おうか・・・あ、布団も干したいな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿