花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

出社してお土産に意表を突かれ生たん食って晩は大和のハマケイでGET

2023-10-06 20:58:14 | 食い物の話とか

今日は4時起きで出社。月火と休暇を取って何処かに行っていた同僚から「お土産買ってきてロッカーに入れてあるから食べてね」とメッセージが入っていて出社の今日確認。

まさかの味噌汁。

4食分。

今の食生活サイクルでは、
1年弱の賞味期限中に食べきる自身もないので、フリーズドライだけどひとまず家の冷蔵庫にぶち込んで、延命をはかります😁 
化学反応の活性化エネルギーがどうしたこうしたで、4倍位の寿命にはなる見込み???
 
 
で、お昼は生たんをGEMSの濱たんで。また100円値上がりしました、
牛たんのタタキ定食=1300円を。
 
まあ値上げはやむなしですが、貨幣価値が下がり収入が上がらないと言う状況はジワジワ来そうですね←老後にも👴 そう言う不安は?棚上げにしてにして、今日は美味しくお昼をいただきました。
やはり生たんも麦飯もとろろもたまんねえですね。
ご飯は大盛りで2杯、一杯目を麦とろで二杯目をそのままでいただきました。
控えめに言っても大分幸せ💛
 
 
今日は帰宅のタイミングの綾で、大和駅経由だったので
ハマケイ大和店で晩飯のネタGET。中央林間店にない奴メインでと選んでたら、1/4チキンな夕餉で3/4揚げ物まつりに。
アジフライ+ポテトコロッケ+マカロニグラタンコロッケ+手羽先の七味焼で446円。
 
ハマケイのアジフライ、
久々食ったらクソ美味い。コッペパンに挟んで食ったら最高だなというタイプのアジフライです。
 
ポテトコロッケは
安定の美味しさ。
 
マカロニグラタンコロッケは名前通り、
中にマカロニグラタンが入ってて、マイルド&クリーミー。
 
そして手羽先は
正義です。
ビバチキン🦃 ビバ揚げ物🍤
 
 
で・・・3連休へ。もちろんガッツリ爆睡からスタート予定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿