花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

今週末もあっつうま

2020-02-16 20:35:00 | 食い物の話とか
何事もなしてないのだが、なんだかんだまったりと満喫してると時がたつのは早い。ああ、寒さも和らいでたな、今週末は。

土曜日は

810円で買ったはいいが、なかなか着る機会(勇気・・・)のない真っ赤な革ジャンを強引に着て行動。お昼は寿美吉


もつ煮+ライス=825円。日本酒に合うものは米にも合うよねと毎回思う組合わせ。

新横の大盛り&おかわりラッシュなランチに慣れきってしまったため、普通に飯食っても腹ペコなんで

補充して

晩飯に

夏野菜っぽい炒め物食って

夜は

緑の子を連れて

アドリブへ。なんかお爺さん?っぽいギター弾きの人が乱入でそれはそれでいとおかし。なかなか達者でした。自分は程よく演奏して無事終了・・・と思った後に最後無茶ぶりで火傷した(笑) 総合的には楽しんできました。

明けて本日、日曜日。呑んだ翌日だけど、雨が激しく車で来やすいオークシティにしたんでNot汁物な大戸屋ブランチ







こないだに朝イチなのに無かったベジタブルハンバーグ=1200円に

クーポンじゃこ付けて


タルタルソースにハンバーグってどうかと、そもそもタルタルステーキをおっちょこちょいが焼いちゃったのがハンバーグの起源らしいし(?)タルタルどうし合うんじゃないかと興味津々だったけど

なかなか合う感じ。結構おいしく幸せ。

ただ・・・

付け合わせのバルサミコ酢ソースはスルーしました=寿司以外の酢酸苦手・・・

晩飯は

ゆで豚&ゆで鶏サラダ。


さて、明日からまた5日間頑張らねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿