花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「巴里マカロンの謎」米澤 穂信

2020-02-11 18:07:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


なんと11年ぶりのシリーズ新作!!そんなに経ったか・・・

過去作の感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/1543.html
https://moon.ap.teacup.com/hanao/1834.html

「羊の皮をかぶった狐」=小鳩常悟朗と「栗鼠の皮をかぶった狼」=小佐内ゆき。互助関係は復活。マカロンが1個増えたり、中学生に拉致されたり、激辛揚げパンが登場したり、女子中学生の無実を晴らそうとしたり・・・そんな感じ&スィーツ三昧。

さすがに前作までの記憶が薄い(笑) でも「空気」は、ああこんなだったとすぐに戻ってくる。サクッと一気読みで楽しめました。

復活の?ご祝儀込みかな・・・非常に面白かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿