花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

昨日は中神だった

2006-05-13 17:15:28 | 食い物の話とか
出張で。中神駅3時の待ち合わせだったので、宇都宮で昼食ってから行く手もあったが、とりあえず余裕見て中神まで行っちゃって、遅めの昼食おうと。

予定より一本早い新幹線間に合ってしまったので、到着は2時ちょい前。実は前回中神行った時、次は『今日お茶した「CU-BE」でランチ食おう』と思ってたのだが・・・・時間的にランチタイムかどうか微妙。後、この日の胃袋がラーメンモードになっていた。と言う事で「たまや」二度目の来店。

もう2時だと言うのに、カウンターのみのこの日の店内は一杯。調度花男が座れる席があったのみ。前回は12時過ぎ頃一杯で、一時ごろ通りかかった時はガラガラだったが・・・まあタイミングか。大盛り中華にチャーシュー追加、味玉と言うトッピングで攻めてみた。

遅い昼飯と言うことで腹が極限まで減っていた事もあったかも知れない。でもとりあえず、二回目の今回の方がさらに美味く感じた。うん、美味い。なんと言うか・・・バランスがとても良い感じ。癖と言うか特徴はあるがアッサリ系の優しいスープと浮かせた脂のバランス。麺の食感と味、それとすする時絡みつくスープ&脂のバランス。この辺が良い。チャーシューも前回より美味いと感じた。味玉は普通。隣の人がオーダーしていた餃子も美味そうだった。結構幸せな気分で一気に食う。こう言うものはやっぱ一気に食うのが美味い。そう一気に・・・こういう時のラーメンの欠点はあっという間に食事が終わってしまう事・・・食い終えて店を後にするが、未だ待ち合わせまで相当時間が。

と言う事で前回同様「CU-BE」へ。げ・・・ランチタイム14:45でラストオーダー・・・・全然ランチ間に合ったじゃん。前回遠めに座ってみたら、ややチープに見えたランチ用のデザートバイキング、今回近くで見たら悪く無いかも。

わからねえな、これじゃ・・・この写真は帰り際撮った物で入店した頃はまだ一杯あった。前回一個の大きさ盛でチープに見えたが近くで見ると結構美味そう。4種のデザートを食い放題。前菜盛り合わせ+パスタ+コーヒー+デザート食い放題で1050円。悪く無い。しかしこの時花男の胃袋の中には「たまや」の中華そばが・・・しかも大盛り。

泣く泣くランチはあきらめたが、こんなの間近に見て、コーヒーだけじゃ済ませられない。デザート5種の盛り合わせとブレンドを頼む。5種の盛り合わせは、バイキングの4種+不思議なアイスクリームで850円。はっきり言って美味かった。でもね・・・


これと

これで

1170円である。一方のランチは5種盛の皿の左側、平たいアイスクリームが選べないが残り4種がお代わり自由で、もちろんコーヒーも付き、パスタと前菜盛り合わせがついて1050円。パスタ+前菜<このアイスクリーム・・・・まあそう言う計算じゃ無いんだよね・・・ともかくランチがお徳である。隣のグループの食ってたパスタも美味そうだった。次はランチ食うぞ!!

と、まあ腹一杯で客へ行き用件を済ます。夕飯は宇都宮駅東で。気になっていた某中華料理屋で「ロースチャーハン」っつうのを食った。880円。


パーコー麺に乗ってる様なちょいカレー風味の豚ロースの唐揚げがチャーハンの横にたっぷり。チャーハンも量は多い。ロースの唐揚げは美味かった。しかしチャーハンが・・・水っぽかった。「しっとり」じゃなくて水っぽいの。チャーハンが水っぽいってなんか初めての経験ではある。これは・・・なんだろうか?はっきり言えるのは、美味いとは思えないと言うこと。と言うことで店の名前やら場所やら書きません。

で、昨夜は仮眠を取り中禅寺湖へ行き今朝寝て・・・・起きたら4時過ぎていた・・・夕飯何食おう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿