花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

ラーメン食って偽と本物のカニな練物

2023-12-17 21:15:59 | 食い物の話とか
今日は午前中に食材買い出しをして、一旦帰宅して洗濯等々片づけて遅めのお昼へ。
色々あって2ヶ月連続でアドリブセッション欠席したので、呑んだ翌日汁もので利用のこちらに来れて無かったなと、ならばとお昼は麺やいかりで汁物。13時半回ってたけど、カウンターにいくつかの空き席残すのみと賑わってます。こちら早い時間の方が落ち着いて利用できますね。
 
いつもの
焼き煮干しらーめん大=1020円を。
 
今日のロット、ちょうど良いど真ん中ですね。
濃厚な焼き煮干しスープが、前日呑んでなくても沁みます。
 
もちろん今日も
スープはきっちり飲み干しました。結局抜群ですね。幸せ💛
 
 
 
そして晩飯。今週はまた
開催出来た練物まつり
 
初日の今日は、
ほぼカニ入りふんわり揚と小田原団子のかに。
カニっぽい風味はニセガニ入りのふんわり揚の方が強い。でもどちらも美味しいけど、より美味しいのは小田原団子の方。ホンガニがニセガニに勝ったということでも無いと思うけど。ともかくビバ練物。
 
 
そんな感じでした。明日は有給取って長津田へ健康診断受けに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿