花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

ギター買っちゃった・・・

2009-12-29 18:19:00 | 食い物の話とか


dragonflyのBorderと言うモデル・・・

中古で168,000円でした==>そこそこ高級ギター>定価で言えばおそらく我が家で一番高いギターだな。

御茶ノ水の石橋楽器にて。見た目買いです、音も良かったけど。ネットで見つけてなんかピンと来て、三が日なら10%OFFも待ちきれずに行って来た次第。

重量も3.5Kgとそこそこ軽量につき首にも優しい?

一足早い自分へのお年玉or少し遅いクリスマスプレゼント・・・と言うことで。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2009-12-29 21:19:10
わぁ~!!買ったんですね♪楽器に詳しくないのでよく分からないのですが、ギターって高いんですね~。でも、他のものより軽量なら首への負担減でよかったです。
明日はお出かけするかも。。なんですね(笑)どこに行っても混雑していそうでなかなかどこかへ行く気にならないです。。
昔みたいに三箇日はお店がお休みという事もないので、慌ててスーパーへ行くという事もないし。。どんどんお正月っぽさを感じなくなってる感じです。
今年も花男さんの色んな日常を楽しませていただきました。また来年も楽しませてくださいね!まだ少し早いですが、よいお年をお迎えください♪
返信する
Unknown (花男)
2009-12-29 22:27:33
>やまさん

と言うことでお出かけしてきました&買っちゃいました・・・ギターの値段はピンキリですね。これは比較的高い部類に入るかな・・・もっと高くてかっちょいいのもありますが手が出ません・・・こいつは比較的軽いのでそれもヘルニア持ちには吉ですね。

最近2.5Kgと言う超軽量モデルも出てて少し気になってますが。
http://yamaha.jp/product/guitars-basses/el-guitars/rgxa2_white_aircraft_gray/
何でも「エアギター(ギター弾くまねするやつ)」からインスピレーションを受け開発したとか・・・ほんとか?


ちなみにお茶の水はそんなにごったがえして無かったです。年に一度とか・・・もっと少ない頻度でしか訪れないけど、結構親しみやすく良い町な気がします。でも家でまったりが・・・一番落ち着いちゃうんですよね・・・年末年始。花男もこの後はがあっと引きこもりかなあ・・・

すっかり年の瀬です。来年もまたよろしくお願いします。良いお年をっ!!
返信する
Unknown (unkomaanaho)
2009-12-29 23:06:08
おぉ・・・お高いものを買っちゃいましたねぇ
なかなか10万円以上するものには手が出ないですよ

昨日、ヨドバシ横浜店webショップでヤマハサイレントギターを見てて
このくらいコンパクトならいいかなぁ、と思いながら見てた次第です。

軽いのがいいですなぁ
返信する
Unknown (花男)
2009-12-29 23:12:54
>unkomaanahoさん

買っちゃいましたね・・・まあ自分へのご褒美って事で。

YAMAHAのサイレントギター、あれのバイオリンのやつをちょっと欲しくて昔試奏してみた事があります(当然弾けなかったけど・・・)。

軽いのが良いですね。レスポールなんてかっこいいけどありえません。
寄る年波に勝てず・・・と言うやつですか・・・
返信する
Unknown (偽術屋)
2009-12-29 23:58:01
おお!変なネックというかペグだ。
チューニングがやりずらそう。
私はハンバッカーが嫌いなので、
20年くらい前のアメリカンスタンダードの黒いストラトです。
13万円くらいだったような・・・。
といいつつ先日、花男さんのギターと同じくらいの値段の
デジタル一眼レフを買っちゃいました。(嫁にはナイショ)。
明日は寒い信州へ帰省です。
では、良いお年を!
返信する
Unknown (花男)
2009-12-30 00:31:03
>偽術屋さん

ペグはロック式なので弦張りはすっげえ楽ですよ~!!

花男は今のメイン機もロック式ペグなので、一度使うと全部のペグこれに交換したいくらいです(チューニングが狂いにくいのが本来の目的ですが・・・)。リバースヘッドは「こっちのほうがバランスが良い」んだそうですが・・・まあこれはどっちでも良かったかな。

花男も基本的にはシングルの方が好きです(ストラトのハーフトーンが一番の好物ですが)。ハムが乗った他のギター達は埃をかぶりまくってます・・・・でもこいつはボディーの鳴りのせいかシングルとは違うも結構歯切れ良いカッティングが出来そうで、音も気に入ってます、今のところ。

フェンダーのアメスタ、正しくストラトキャスターですね。「正しいストラト」も一度は入手しときたいです(今のメイン機はmoonの「ストラトタイプ・・・」)。

デジタル一眼レフ、ちょっと欲しい・・・・でも基本食い物しか撮らないしな・・・

本場信州での年越しそば、うらやましいです。
返信する
Unknown (偽術屋)
2009-12-30 08:19:49
ハンじゃなくてハムでしたね。
リバースヘッド、そう言うんだった。
バンドが休止して15年、もう指が動きません。
Made in USA の正しいストラト、当時は嬉しかったですね。
米国製で信じられる物はギターだけかな。
返信する
Unknown (花男)
2009-12-30 12:18:34
>偽術屋さん

>米国製で信じられる物はギターだけかな。

あとはジーパン・・・でも花男のジーパンはMade in China ....
返信する

コメントを投稿