花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅勤務でハンバーグから練物

2024-01-09 19:30:45 | 食い物の話とか
今日は在宅勤務。お昼は南林間駅そばで先日見つけて気になってたこちら
ダイニングカフェ&バーpemell(ぺメル)で。入店したら自分よりひと回りくらいは歳上かなという御夫婦(恐らく)がやられているお店でした。店名と店内の感じからは夜メインっぽいですね。ランチメニューからジューシーハンバーグ=990円をいただきました。
まずサラダプレートが→サラダとちょっとした前菜が出ます。この値段でそれは少し嬉しい。
それぞれなかなか美味しかった中、
カレー炒めのパスタがちょこんと乗ったマッシュポテトがなかなか絶品。カレーは偉大。
 
そしてメイン。
ハンバーグ美味しい。
テンプレートの様な王道の味わい。酸味が強めのトマトソースも良くあってます。ご飯はおかわり出来たので、おかずとのバランスで2杯。程よく満腹。
 
ランチ処としても良いお店ですね。幸せ💛
 
 
 
今日の晩飯練物まつり後半戦は、
写真撮る前に開封しちゃったしなやか焼かまぼこと鯛入り本ちくわ。
焼きかまぼこがちくわに寄ってるので統一感が強めです😁 
ここに普通のかまぼこもあったらグラデーションが際立ったか。 
ビバ練物。
 
 
 
明日は4時起き出社ターン。朝寒いだろうな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿