花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

成人の日にユーリンチーから練物で三連休逝く

2024-01-08 20:54:20 | 食い物の話とか
成人の日ですね。ゆっくり起きて遅めのお昼は最近できたらしい中華料理屋さん
珠福小酒館って所へ。14時少し前の入店、お酒込みのグループ客何組かで結構賑やか。喫煙可なのは個人的には嬉しい。新規開店にしてはひなびた感じ。一度も入ることもなかったけど、確か1〜2年位前までここに中華料理屋さんがあったはずで、居抜きですかね。
 
800円のランチは
外税表示で実は880円。そこからDのユーリンチー定食を。
ご飯大盛りはアップチャージありとの事で、マイルールに従い断念。15分くらいかな、中華にしてはまずまず時間がかかって配膳。
 
ユーリンチーは普通ですかね。
スープも普通。
クニクニで柔らかいザーサイ面白い。
 
ご飯の炊き具合が
絶妙な硬めで良いです。食い終わって腹6分目位😁
880円なら悪くはないかな位でした。従いまずまず幸せ💛
 
 
昨日の献血での血液検査結果がもう来た。相変わらず早いっすね¥
 
抜粋すると
ひところ低すぎたγGTPは上昇中でここ2回何とか普通の人下限に。
 
蛋白質はあれだけ練物やチキン食っても足りないらしい。
 
赤血球も白血球も少ないというのは血が薄いと言うのとも違うようなんですが良く分かりません😅
 
 
で晩飯。1日開始が遅れた今週の練物まつり。
今日は笹かまとぎょうざ巻を。きっと血に不足してる良質なタンパク質を補充してくれてるはずです😁 ビバ練物。
 
 
と言う事でちょっとしたトラブルはあったけど、いつもの事ながら特に何かはなさぬまま3連休はあっという間にお逝きになられます。
 
明日から4連勤。まずは在宅勤務から。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿