花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

正月は大体カレー@晩飯は で昼は・・・

2019-01-03 21:34:00 | 食い物の話とか
明けましてな元旦。イオン&ヨーカドーなオークシティが開いてるのがありがたい。

早速大戸屋へ・・

朝10時から行列???と思ったらおせち的なものの受け取り列だった模様で、店内は平和=先客3組8名のみ。

今まで頼んだこと無かったけど、定番っぽい奴を

香味唐揚げ定食=880円。

うん・・・

普通にから揚げ定食。ちゃんと美味しい。及第以上。そのうちまた食う事もあるかな?



晩飯は

タイトル通りカレー 夏野菜系。


次の日1/2日もまだまだ開いてる店少ないし、結局大戸屋


塩葱だれの炭火焼きチキン定食=890円。定番です。


何やら・・・

来たらしい。新春イベント?さほど興味もなく、開演まで2時間くらいあったし観なかったけど。

何かで当たったんだよな・・・夏か秋ごろ

賞味期限切れたので緊急間食にて消費(昨日今日食ってまだ残ってるけど)。かなり「ごぼう」です。美味いと言えなくもない感じ。


で晩飯はまた

カレー。やや緑なのはホウレンソウやら小松菜やらピーマンやらミキサーでヨーグルトとぐちゃぐちゃにした奴入れてるから(ニンジンも)。すりおろし状態な野菜たっぷり=多分。意外と美味しい=普通にカレー=ややインド風?


明けて本日1/3。増田屋が今日から開店って言うんで行って見たら、開店時間が通常より1時間遅くて、寒い中待ってるのもきつい時間だし急遽ランチ難民。まだまだどこもやって無くて・・・それでも南林間駅前で営業してる店を発見。

大倉山ってお店。

店内に入ると

何故か納豆臭い(笑) まあ納豆嫌いじゃないし。先客は昼呑みの大人後半カップル×2。

店頭目立ってPRしてるし、せっかくだし、正月だし豪華に行くかと他の定食の3~4倍の価格の鰻をチョイス

うな重定食=2600円。


ちゃんと美味しかったので幸せ。この辺だと大和駅の方の専門店の宮川の方がさすがに美味しいかなとは思うけど、相撲茶屋かんだと同じくらいには美味しい。他は安いけど「ああ・・一応うなぎ食ったな」レベルだし・・・これはなかなかですね。正月らしいかどうかはともかく、3が日で一番豪華な食事だった。次来ることがあればお得そうなから揚げ定食でも(ランチタイムは600円らしい)。

年賀状を今更書こうと・・・

いつも買ってるセブンイレブンで、無地の年賀状が売り切れており、残ってたのはイラスト入りで使いきる予定の無い5枚組のみ。

まあ普段の酷い手書き年賀状より大分マシかも知れないが、真心的な物の注入をしようと少しだけ手を入れてみた。

結果、選挙ポスターか教科書の著名人写真へのいたずらの様・・・


で晩飯

結局3が日ずっとカレー。このストックが・・・後4食分くらいあるんで、多分明日もだが・・・その後どっか休みを入れようか考え中。


そして今回は割と短かった年末年始休暇も終了。明日は早起きして出社=初出式など。でも1日行ったら週末だし・・・スロースタートでなんとか行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿