花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

かつ丼とそば食って晩にハム的なソーセージを混ぜ混ぜして食った土曜日

2023-05-13 17:41:05 | 食い物の話とか

週末のスタートはBGM補充から

一枚目、ちょい変態チックなのに渋いと言う不思議なスタイルの技巧派?ギタリストOZ NOYさんのいつの間にか出てた新譜を。JAZZ、ブルース、ロックンロール、FUNK、ちょい前衛などなど色々やる方ですが、今回はいなたい歌物ロックですか? とくればRai Thistethwayteさんもやはり一緒ですね。サウンドはさておき曲調は80s的。ポップでキャッチャーです。でもやはり一筋縄じゃ無いですね。やっぱギターが良いです。時々ぶりぶり言うシンセ、キーボードもナイスですね。ドラム&ベースのリズム隊も気持ち良いし、今回も素敵な作品です。もう一枚は、レア・グルーヴコンピで一曲聴いてたハーレムリヴァードライブと言う、サルサ系のピアニストさんのエディパルミエリさんという方がやったバンド?セッションプロジェクト??1971年作品。かっちょいい。
 
 
で昼は・・・微妙に雨。チャリでも強くならなければ大丈夫な程度でしたが、危険回避と歩行不足解消を兼ねて傘“持って“歩いて大むらまで。
 
たのんだのは前回と
 

投票してかつ丼とそば食って晩は練り物と豆腐みたいなヨーグルト? - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日は買い物行って選択して選挙投票へ・・・その後、何時もより少し遅めにお昼を大むらにて。13時を回ってたけど、家族連れメインで結構繁盛中。割とキャパがでかいので、...

goo blog

 

同じだ

今日のランチサービスなかつ丼セット=1000円を。安心して美味しい。昨日に引き続き丁度よい美味しさですね。お腹にもしっかりたまります。

そして結局雨は、食い終わって帰宅まで一貫して強くなりませんでしたが、それはきっとマーフィー的な奴。せっかくなので帰りはほとんど濡れる余地のない中にも関わらず、傘さして戻って来ました😆
丁度良く幸せ💛
 
 
その後手持ちの未読小説読み切って、夕方から新巻が来たのでなマンガまつり
大分マスター・ピースへとなりつつあるマチネとソワレを。大須賀めぐみさんの作品はどれも好きですが、この最新作が一番濃いかも。それでも結構ポップで凄い。
 
 
 
晩飯は
サガミハムのじっくり燻製ソーセージを。普段サラダ(的なもの)はあまり混ぜないで食うのだけど、今日はソーセージも刻んで混ぜ混ぜして食ってみた。ああ混ぜた方が美味しい・・・かも?
 
 
あとはギター弾いたり、YouTube見たり。そんな土曜日。
マチネとソワレに戻ります。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿