花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「キアズマ」 近藤 史恵

2013-04-23 15:22:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


ロードレースにハマった男の世界を描く「サクリファイス」シリーズ、舞台も登場人物も替わっての第四弾。

過去の作品の感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/1467.html
http://moon.ap.teacup.com/hanao/3118.html
http://moon.ap.teacup.com/hanao/2454.html

正樹=フランス帰りの大学生。加害か被害か微妙だが・・・弱小自転車部の主将に事故で怪我をさせ、1年限定で自転車部に所属することに・・・そこで開花した才能と結果。しかし、過去のトラウマがブレーキに?別の過去を引きずりながら、自転車競技に周年を見せる先輩「元ヤン」との相互影響もあったりで・・・どうなる???ってな感じですかね?


このシリーズはやっぱ好きですね。男前と言うか・・・ロマンとか友情とか葛藤とか執着とか諦めとかいろんなものが毎回いい感じにブレンドされ・・・男臭い。今回も素敵なキャラを二人ドーンと真ん中に置き、脇のフォロー役「主将村上」もいい味付けで土台に漂う素敵な仕上がり。やっぱ作者の理想の男性像が練り込まれたたりするんだろうか・・・女性の描く男臭が、おっさんの心にも刺さります。


非常に面白かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿