花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

大連休初日だらだら

2022-04-29 19:47:42 | 食い物の話とか

初日まずはBGM補充から

KAE TEMPESTさんと言う詩人さんのアルバム=新譜。予備知識無し。

購入理由は

一曲だけ参加の

Lianne La Havasさん・・・Live版が丁度YouTube公開されてたけど

 

こんな感じ。Lianneさんの声はやはり素晴らしい。そして最後のシーンLianneさんのパフォーマンスに、KAEさんがリスペクトしてる模様な態度も素敵。

他の曲ともども、こう言うのは英語が脳を直接刺激する言語である人が聴くべきだなぁとは感じるけど、魅力の1割も吸い上げられてないのかも知れないけど、上っ面だけでも音として触れるだけでも良い感じではあります。

 

でお昼は昨日ラーメン成分摂取できなかったので、でもラーメン屋じゃなく

おそば屋さんの大むらへ行き

 

チャーシューメン=700円を。なんかこちらのチャーシュー麺美味すぎない感じが丁度良く、時折凄く食いたくなる。今日も癒やされました。美味しすぎないと言っても、ちゃんとじわっと美味しい。

食ってるうちに海苔がほぐれて、味変っぽくも作用。しっかりした味付けのチャーシューと優しいスープのマツチングもやはり絶妙。幸せ💛

 

晩飯は

いつもは土曜日、今回は1日早い金曜日のあさりサラダ。

 

明日は午前中は首伸ばして、大和付近でなんか食って・・・夕方から桜木町予定。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿