花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

有休でカレー食ってBGM補充して晩は厚切りのハム焼いた

2023-09-08 19:53:32 | 食い物の話とか
今日はお休みいただいてます。台風来てますが、上陸直前でこの辺は雨は然程でも無かった。風はボチボチやや強めだったりも時折。
 
で、そんな感じだったしお昼は歩いて鶴間駅付近まで。頻度アップ中ですが、クーポンに踊らされ
CoCo壱へ。たまには期間限定でもと
マッサンスパイスカレー大盛り(350g)7辛=1200円を。
 
 
チャツネが効いてるベースは一緒ですが、薬膳的なスパイスの香りや苦みが独特ですね。高級感もあってこれはこれで美味しい。期間限定として正しい姿と思います。クラッシュナッツの食感も良いです。
カレーって色々あって、かつどれもカレーで素適です。幸せ💛
 
 
三連休のBGM補充。KIRINJIと上原ひろみさんの新譜。
まあ間違いがないであろう2枚ですが、KIRINJI=お兄ちゃんのソロプロジェクト。兄弟デュオ→弟くんと別れてのバンド活動→バンドを解散してのソロプロジェクトと形を変え名前は継続してるKIRINJIですが、それぞれ別物でそりゃそうですがお兄ちゃん濃度がどんどん濃くなってますね。上原さんは大人な感じ?じわじわ来そうな良さです。
 
そして、ここしばらく小説ストックが豊富で放置気味だったので、ひとまず合間に読んでしまいます。
女子柔道部物語、もう15巻だ❗ こちらも楽しいマンガです。
 
 
晩飯は
伊藤ハムの厚切りロースハムを焼いて乗っけた。ロースハムの脂身最高。焼いたらなお美味しかった←それが厚切りの醍醐味。
 
 
そんな感じの三連休初日。もうすぐ台風上陸? 雨やんでるし虫鳴いてるしまだ穏やかな20時ちょっと前。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿