花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

目の前で星が回る

2007-04-10 22:27:58 | 食い物の話とか
昔のアニメでよくあるやつ。頭打ったりすると「ひよひよひよひよ・・・」てな効果音と共に、頭の周りを星がぐるぐる回るやつ。最初に経験したのは何時の事だっただろうか?「ああ、これか!!」と思ったもんだ。

でも、頭打ってとかなんかの衝撃で見たことは無い気がする。今朝も星が回った。起き抜けにタバコ吸ってて、激しくむせて・・・・むせ終わったらしばし星が回っていた。疲れてる時など、むせた後に星と言うパターンが年に何度かある。頻度数えた事は無いけど。

今日は会社の健康診断。来年の3月までに40才となるタイミングから血液採取が始まる。目の前で抜かれる自分の血をひさびさに見ながら「血ってこんなにどす黒かったっけ・・・?」とか思っていた。やっぱ採血キモイ。

スーパーおざきがなにやら変身

何故か横文字な名前のスーパーに。中へ入ると、中身はほぼ一緒。想定の範囲内だったが小さくがっかり。

半額シリーズGET

不味くは無かったが、餃子の皮が異様に厚くて噛みごたえありまくりなのはどーかと思った。

そんなこんな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2007-04-11 07:58:31
もともと立ちくらみしやすいので「星が回る」ってわかります…が、「むせた後に星」に近いのは「炭酸飲料を一気に飲んだ後に星」のほう!? ひょっとして酸欠?
 
 凄くタイミングぴったり~!
この日の昼間に「スーパーおざき」前を偶然通り
「あれっ?おざきなくなっちゃったんだ~」と気付きました。おざきチェーンが名前変更しただけだったんですね~。名前が変わっただけで印象はだいぶ違うかも…
返信する
Unknown (しょー)
2007-04-11 22:14:47
ほんとに頭を打つと「星が回る」なんてもんじゃないよ。
おいらは中学生の時に、プールに飛び込んだ際、頭を強く打って、急いで水面に顔を上げたら、水の色がピカピカと蛍光イエローに見えたよ。
頭からそんな色の液体が出ちゃったのかとか一瞬思ったりして。
吐き気が出て、すぐにプールサイドに倒れこんだが。
でさー、悪いこと言わないから、タバコやめればー。。。
返信する
Unknown (花男)
2007-04-12 00:59:31
>やまさん

おざき改め「Freill」経営が同じかは不明ですが中身の変化はあったとしても花男にはわかりませんでした。他のおざきはどうなんだろう?

炭酸の一気飲みで星見るんですか?それ、なんか凄いです。じまん出来ますよ!!・・・たぶん・・・花男の場合、この世の終わりくらいむせる事が最近多々あります。酸欠なのかなあ?

>しょーちゃん
そーかあ、蛍光イエローかあ。最初に車にはねられたときは頭打ったらしいけど記憶が無いからなあ・・・

タバコはね・・・多分やめない・・・
返信する

コメントを投稿