花のまわりで

日々の雑感や、町歩き、鉄道でのお出かけ などを 綴っています。
お花のたよりも復活しました。

続・筍料理

2009-04-23 19:42:23 | 美味しいもの
次は青椒肉絲。


そして、酢豚


どちらも、インスタントの調味料を使いました・・・。

毎日筍ばかり食べているせいでしょうか、身体が痒くなってきた感じ。

ゆで筍の硬い部分は刻んで干し筍にしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍料理 | トップ | 筍の天ぷら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃは~♪ (floret)
2009-04-25 12:22:46
たけのこ料理のオンパレード
じゃじゃ~ん
お料理はもちろん お写真の腕を上げられましたね!
すごい!
つやつやで構図もばっちりではないですか
おいしそうだぁ・・

返信する
きゃは~♪ (mogumogu)
2009-04-25 19:13:07
floretさん、こんばんわ!
ありがとうございます!
天分がある上に、お勉強もなさってるfloretさんにほめて貰えて嬉しいです!
「食いねえ、食いねえ、筍食いねえ!」
まだ冷蔵庫の中にゆで筍が残ってます・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの」カテゴリの最新記事