12色のクレパス

わたしが見た、光を此処に。
Thanks for always being there…

長い冬の始まりに。

2013-11-22 21:42:02 | ココロの記憶




答えなんて、出す必要があったのかな…






違うね。


答えは最初から決まっていた。






最初から決まっていた答えだとしても、






ナンニモ カワラナイヨ。








見ているものは一緒だし、


感じていることも一緒。






大切なのは答えではなく、



答えの先の……。












すべてが雪の中だけど、

同じように春を待つ人がいることを

知っているから、




だから長い冬も、いずれ、春に…











粉雪舞う季節はいつもすれ違い
人混みに紛れても同じ空見てるのに
風に吹かれて似たように凍えるのに

僕は君の全てなど知ってはいないだろう
それでも一億人から君を見つけたよ
根拠はないけど本気で思ってるんだ

些細な言い合いもなくて同じ時間を生きてなどいけない
素直になれないなら喜びも悲しみも虚しいだけ

粉雪ねえ心まで白く染められたなら
二人の孤独を分け合う事が出来たのかい

僕は君の心に耳を押し当てて
その声のする方へすっと深くまで
下りてゆきたいそこでもう一度会おう

分かり合いたいなんて上辺を撫でていたのは僕の方
君のかじかんだ手も握りしめることだけで繋がってたの に

粉雪ねえ永遠を前にあまりに脆く
ざらつくアスファルトの上シミになってゆくよ

粉雪ねえ時に頼りなく心は揺れる
それでも僕は君のこと守り続けたい

粉雪ねえ心まで白く染められたなら
二人の孤独を包んで空にかえすから











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (月の光)
2013-11-25 09:14:38
この曲、
大好きで大好きで、
3月9日とともに、想い出の曲で、
今でも、
流れると
時間が逆戻りします。

答え
早く出さないといけない答えと、
ゆっくり
答えをだしてよい事ってあると思います。

また、
答えだけだしても、
どうしょうもないことも
ありますね。
返信する
月の光さんへ。 (hanamizuki0322)
2013-11-25 20:51:17
こんばんは(^-^)
いつも、ありがとうございます。

そうですね。答えだけ出してもしかたのないことなのかもしれませんね。
欲しいのは、答えではないんだろうなと、ふと思いました。

音楽って、一瞬にしてジカンを戻しますね。
このところ、ラジオから「粉雪」がよく流れます。
聴き入ると、うっかり泣いてしまいそうです。
返信する

コメントを投稿