12色のクレパス

わたしが見た、光を此処に。
Thanks for always being there…

新しい年、柔らかい光。

2015-01-15 05:35:54 | わたしのイチニチ。

新しい1年、いかがお過ごしですか?






今年は、新しい体験を

たくさんしたいなと、思っています。





やりたいこと、たくさんあるのに、

なかなか行動できなくて。






だから、今年の目標…


「やらなくてもいいことは、しない」






子育ても、

子どもたちの自主性を尊重して、

なるべく手を出さない。




手を出し始めると、思い通りにならない子どもの行動に


悩み、イライラすることもあるからね。





もちろん、放任ではなく

すぐ後ろで見守ってるよ。




子どもが振り返ったときに、

「ママ、ここに居るよ」って言えるように。








仕事も、

割り振れることは、なるべく割り振って。




自分で抱え込みすぎないように。






うまく、仕事をまわせるようになりたいです。








限られたイチニチだから、


せめて、心の余裕を自分でつくれるように。






そうしたら、

わたしのいつか叶えたいライフスタイルの



「どうでもいいことを大切にする」




に、近づけるかな。







青い空の広さに気づいたり、


その日の空気感を感じたり、


あなたの心の動きに寄り添えたり…






そんな1年にしたい。







あなたにも

温かいジカンが、招かれますように(^ー^)


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿