もともと現世利益のために、お金を要求する団体ですから、どんなことでも祈りにお金を取るのは、このビジネス教団の理にかなっている。
現在、幸福の科学支部では総裁の復活を願ってこの「新復活祈願」が一件3万円奉納で執り行われているそうです。どうしてお金取るかな? pic.twitter.com/A2AumOe1Au
— napple (@napple71165698) March 2,
2023
信者が復活祈願のために3万円払うのは、まだお手頃価格だ。
信者の現世利益祈願のためには、一口10万、それを任意で、二口、三口と申し込むんだよね。
そして、いっぺんに複数の○○祈願をするので、1日で、あっという間に数十万、持って行かれたわよ。
大体、キリスト教なら、本人の気持ちだけなのに、値段が付いているところがビジネス。
そしてビジネスなのに、領収書も必要ない、非課税が許され、金庫はブラックボックスでも合法という。
だまされる者も悪いとは言え、宗教は洗脳で心を縛るからね。
そういった意味では、マルチ商法より、よほど罪があると思う。
法律が許しても、天が彼を許さなかったのだと思う。
いくら復活祈願したところで、復活はできないでしょう。
幸福の科学は初期から信仰心があれば死人は生き返ると言っていました。「ラザロよ、出でよ」です。私の身内が死んだ時も言われました。正心法語を唱えれば生き返るからと。もちろん生き返りませんでした。今大川隆法の復活のために信者が24時間体制で祈っているそうです。#幸福の科学#カルト
— 信濃川ジロー (@ShinanogawaJiro) March 3, 2023