虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

世界のリーダーたちがかつての三国同盟当時と相似形に

2016年11月16日 | パワーかフォースか
次の米大統領がトランプ氏に決まりました。主要な世界のリーダーたちの意識レベルがこんなに下がっているのは、何かのきざしなのでしょうか。

ロシアのプーチン大統領は、自分のやろうとすることにことごとく異を唱える目の上のたんこぶのようなオバマ大統領に変わり、自分と同じ意識レベルのトランプになることを歓迎していますね。御しやすい、と思うのか、「敵認定したものは、叩き潰す」という自分のやり方と同じ匂いを感じるのか、いずれにせよ、意識レベルはふたりとも下降していますから、共感する部分が多いのでしょう。

今の米大統領戦の結果を受けて、過去にもこんなに低い、主要な世界の国のリーダーたちの時代があったのかと調べたら、日独伊三国同盟の、東条英機、ヒトラー、ムッソリーニに、共通の意識レベルがありました。
それにプラス、スターリン、トルーマン・・・・など。

プーチンを評価する声も、聞きますが、意識レベルの視点なら、まったくまずいリーダーです。
かつて、チェチェン共和国では、ロシアからの独立派の人々を、完膚なきまでに殺害しました。ここまでやる必要があるのか、こんな悲惨な現場は見たことがない、と百戦錬磨の戦場カメラマンが言ったほど、町ごと粉々に壊されました。ロシア軍に夫を殺された妻たちは、生きる希望を失い自爆テロの道を選び、怒りの連鎖を生み出しました。

彼は、「テロとの戦い」を声高に叫び自分のやったことを正当化しようとしていますが、今も武力と暗殺によって、恐怖による国家を作っています。
彼を批判する野党党首も、ジャーナリストたちも、皆、謎の死を遂げています。彼に批判的なマスコミは、中央から排除されます。プーチンはもともと、旧ソ連のスパイ組織KGB出身です。

プーチンは自分が権力の座から降りることをとても怖がっています。今までやってきたことが、権力の座から降りたら、どう批判されるかわかりませんから。

韓国の朴槿恵大統領が、いま国民の怒りにさらされています。彼女の意識レベルも、いったん、フォースまで下がりましたが、今は覚悟を決めたのだと思います。「勇気」に戻りました。

しかし、もし、プーチンや金正恩や習近平やシリアのアサドが、朴槿恵と同じ立場になったら、あのような報道や国民的なデモは許されるか否か、ということを考えたら、その国のリーダーの意識レベルがわかるというものです。

トランプ氏が未知数といいますが、意識レベルの視点なら、それらのフォースのリーダーたちとも共鳴現象が起こるでしょう。
安倍さんも、同じなので、トランプともプーチンとも、気持ちはわかりあえるかもしれません。
でも、彼らの同調は、自国の人々のためではなく、相手国のためでもなく、自分の恐れによる共鳴です。

米ロ関係が、今後どうなるのか、親密になることで「敵」を作り互いに協力し合うのか、それともお互いに仲間割れするのか、いずれにしても、最初は良くても、いずれ、まずいことになるでしょう。
「テロとの戦い」で真っ先に上がるISも、すでに意識のエネルギーは尽きていますから、いずれ消えていくでしょう。


三国同盟当時のように、大きな戦争が起こるか否か、それもわかりませんが、あの当時に比べて、人類全体の意識レベルは上がっています。特に日本もEUも、国民の集合的な意識レベルは高いので、同じことは起こらないだろうと思うのですが・・・そのためにも、私達一人一人がさらにパワーのエネルギーを上げること、利己ではなく利他の心を忘れないことだと思います。


・・・と以上、まったく自由に勝手なことを書きました。未来のことは、テストではわかりません。意識レベルの視点から、予測しただけですから、信じる信じないはご自由です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見切り発車リニアは建物の下... | トップ | 「テロリストは僕だった」 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに!!! (ひろみ)
2016-11-17 00:47:26
今日、facebookでこんな記事がシェアされていました。

「【日英併記】マイノリティに対する攻撃が激化する中で
ニューヨーク州知事が行った緊急表明(2016.11.12)」
https://logl.net/419

トランプ氏が大統領選挙で、選ばれたことで、
アメリカ人が、建国の精神に則り、憲法に則り
本当の民主主義を国民の手に戻すために
動き出したってことなのではないかと、
感じられる記事でした。

今朝見た夢、全然意味深でもなく、めちゃくちゃ具体的だったのですが、すごーく示唆的な夢だということが、上の記事を読んでわかりました。
「今朝の夢(食事の用意)」
http://blogs.yahoo.co.jp/shihihaida/15241774.html

5113
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2016-11-17 20:59:59
>トランプ氏が大統領選挙で、選ばれたことで、
アメリカ人が、建国の精神に則り、憲法に則り
本当の民主主義を国民の手に戻すために

日本人が安倍さんによって、立憲主義とか9条の意義を改めて知る機会になったように、試練は、意識レベルを上げるチャンスでもある、と改めて思います。

合衆国憲法にも、人間は法のもとに「平等」という言葉があります。
今回の選挙で、大切な「平等」という言葉の意味を改めて、ひとりひとりがかみしめる、チャンスができましたね。
差別主義者は、立憲主義のリーダーになりえないからこそ、デモが起きた。
このタイミングでこの内容、ニューヨーク知事の発言は、評価できますね。

それぞれにそれぞれの食事の用意も示唆的ですね。
(いつも、リンクしてくださり、ありがとうございます)

もちろん、みんなに違うものを用意できればいいのですが、そういうわけにもいかない時もあります。
宗教も人種も文化も違う人々が、集う時、どこかで折り合いもつけなくちゃならない。

対立ではなく、融合だと思いますが、特に日本なんかは、遣隋使を送った奈良時代からずっと、こだわらずにどこの宗教も文化も自然に受け入れて、今の日本の文化になっているような感じですよね。
だから、今の日本会議が言っているような、神武天皇の神話の世界だけに固執した世界観には、逆に違和感があります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事