虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

イベルメクチンにB型肝炎ウイルス抑制作用・北里研究所プレスリリースより

2023年04月10日 | イベルメクチン



ツイッターの皆さんからイベルメクチンに関するちょっと良いニュースを教えていただきました。
ありがとうございます。

北里大学の2023年1月17日のプレスリリースですよ。

イベルメクチンが抗HBV作用を有することを発見-イベルメクチンの抗HBV作用とその作用機序を解析-|学校法人北里研究所
 (抜粋)

● 現在、B型肝炎ウイルス(HBV)感染による慢性肝炎の治療薬としては、主に核酸アナログ製剤が用いられています。核酸アナログ製剤は、HBV DNA量を非常に低レベルにまで減少させることが可能ですが、cccDNAやHBs抗原を陰性化することはできません。

● 名古屋市立大学大学院薬学研究科の松永 民秀教授・坡下 真大講師、熊本大学大学院生命科学研究部の田中 靖人教授、北里大学大村智記念研究所の砂塚 敏明教授・廣瀬 友靖教授の研究グループは、近年複数のウイルスの抑制作用が注目されているイベルメクチンがHBV感染を抑制する作用を有することを明らかにしました。

● 本研究により、イベルメクチンがRNAウイルスの複製抑制だけでなく、DNAウイルスであるHBVに対しても抑制作用があることを発見し、その抗HBV効果はKPNA2の阻害によるHBcの核内蓄積抑制であることを明らかにしました。本研究は、HBV感染機構の解明とともに、イベルメクチンのドラッグリポジショニングや新規抗HBV治療薬の開発に繋がることが期待されます。



良いニュース。今までなぜかイベルメクチンは肝臓に副作用が出るような話を聞いていましたが、むしろ逆だった?
専門用語が多いので素人には、ちょっと難しいけど、簡単に言えばイベルメクチンにB型肝炎ウイルスの感染を抑制させる作用があることがわかった、ということです。
イベルメクチンを使った新しい治療薬の可能性も期待できるようです。
詳しくは上記のリンク先へ。

再掲ですが、大事なことは何度でも。
2015年の九州大学の「肝臓ガンとイベルメクチン」の研究ニュースも。
この当時は、mRNAワクチンがまだ実用化されていなかったら、イベルメクチンはマスコミのタブーではありませんでしたのね。
    ↓



相変わらず医療も二極分化しているけど、希望がある未来を選ぶことです。
いのちに至る門は狭き門ですが、パワーを選びフォースをあきらめること。ただそれだけです。

北里大、名古屋市立大、熊本大の研究者の皆さん、ありがとうございます。



■追記

コメ欄で、うれしいお知らせをいただきました。難しいことは素人なので何も言えませんが、ブロ友のけんすけさんは、ずっとイベルメクチンを飲まれていらっしゃって、良いことがあったそうです。

2023-04-10 19:15:54
けんすけ

今晩は〜実は記事にしようと思っていたのですが、僕はhbsのキャリアで毎年肝臓検査を国の経費で受けています
しかし一昨年から去年にかけてウイルスの量が減っているんです主治医が不思議がっていたのです。イベを服用してたことは話してません。やっぱりね〜


けんすけさん、よかったですね。情報ありがとうございます。
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異次元の少子化促進対策ただ... | トップ | 花見の下の地獄 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uncle-ken2055)
2023-04-10 19:15:54
けんすけ

今晩は〜実は記事にしようと思っていたのですが、僕はhbsのキャリアで毎年肝臓検査を国の経費で受けています
しかし一昨年から去年にかけてウイルスの量が減っているんです主治医が不思議がっていたのです。イベを服用してたことは話してません。やっぱりね〜
返信する
けんすけさんへ (金木犀)
2023-04-10 21:36:18
なんと!いい話ですね~。
追記で、記事に掲載させてくださいね。
返信する
Unknown (uncle-ken2055)
2023-04-12 15:04:20
けんすけ

金木犀さん貼り付けていだいてありがとうございました 
今度の診察の機会にどれだけ減ったか確認しようと思います
そして新しい担当医師にイベルメクチンの話をしようと思います
ありがとうございました♪
返信する
けんすけさんへ (金木犀)
2023-04-13 13:15:41
こちらこそいつもりがとうございます。
主治医の先生にイベルメクチンの話をされたら、どんな反応をされるでしょうか。
楽しみでもあり、怖くもありますね。
返信する
イベルメクチン (ひろみ)
2023-04-28 22:56:15
フランスでの、イベルメクチンのCOVID19感染予防効果についての治験結果のことと以前アメブロで書いた体重減少のことを記事にしました。

イベルメクチンのこと 10
https://blog.goo.ne.jp/tres-cerdidos/e/d27df83516372b2c694d99f1271e2cfd

この記事のこと、紹介させていただいています。

7237
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2023-04-29 14:43:33
いつもリンクしていただきありがとうございます。
にしても、フランスの治験、すごいですね。
なぜこれを日本でできないのか?
(・・って、理由はわかりますけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベルメクチン」カテゴリの最新記事