虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

ふなっしーをどんどん好きになる?

2014年12月22日 | かわいい・ときめき・ドキドキ
思えば、去年の大晦日、紅白を見ていたら、ふなっしーとくまモンが出ていたっけ。
ふなっしーが、異様にくまモンに絡んで、くまモンを押し倒さんとするばかり。
ふなっしーのことは写真では知っていたけれど、詳しくは知らず、動いているのを見たのはそれが最初だったかな。
でも、第一印象悪すぎて、「なんだ、これ」って。
きっと1年後には消えてしまうだろう・・とか思っていたが。

ところが、この1年、ふなっしーを見るたびに、どんどん好きになっていったのよ。
動きもキレキレなら、会話も当意即妙。面白い。中の人は、けっこういい人。がんばる姿。
元気出そうな明るい水色と黄色のビジュアル、最初はちゃちいなあって思っていたのに、むしろ今は愛おしい(笑)
テレビに出てると、家族で「ふなっしー、出たよ」って教えあって見てしまうのだ(笑)

先日は、阿川佐和子氏と対談していた。
ふなっしーは、嫌われることを厭わない。むしろ、最初に嫌っていた人ほど後から好きになってくれるなっしー、って言っていた。(見ぬかれている?)

嫌う人は興味を持ってくれている人、愛の反対は嫌いじゃなくて、無関心だなっし・・・とか、マザー・テレサみたいなことを言うもんだから、ますます好きになっちゃうではないか。

さりげに、こんなニュースも。「有名になったら、地域の子どもたちを訪問して元気づけたい」と描いた夢。ふなっしーは夢を叶えた。




 この日訪問したのは、船橋市内のロータス保育園(藤原5)、八千代医療センター(八千代市大和田新田)、薬円台児童ホーム(薬円台5)など4施設。 
 「有名になったら地域の子どもたちを訪問して元気づけてあげたい」と、ふなっしーがメジャーデビュー前から持っていた夢に賛同した関係者が協力し、訪問が実現したという。今や世界規模で活躍するふなっしーだが、昨年12月25日にも「ふなサンタ」として地域の保育園や商店街を訪問。子どもたちにクリスマスプレゼントを手渡している。
 ふなっしーは、ロータス保育園への訪問に際して同園のクリスマスパーティーにサプライズ訪問。園長以外のスタッフには事前に知らされていなかったため、突然の訪問に感動して泣き出す子どもたちやスタッフの姿も見られた。


ふなっしーは、えらいなあ。愛だねえ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舌がペロ~~~ | トップ | ハッピイ・クリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふなっしー Hugしたい (ローズクウォーツ)
2014-12-23 14:52:20
一目見たその日から^ ^
あの変な動きにくぎ付けでした。

イルージョンだから
大きな声では言えませんが^^;
中の方、身体能力ハンパないです!

「お金のこととか、どうにかなると
思ってるんですよねー。」

って何気なく言ってましたが
やっぱりなあ。
行動あるのみ!のライトワーカーだあ
\(^o^)/
返信する
ローズクウォーツさんへ (金木犀)
2014-12-23 21:36:43
コメントありがとうございます。

>「お金のこととか、どうにかなると
 思ってるんですよねー。」

裸一貫?で、この世にふなっしーが出現した目的が、地元の子どもたちを元気づけるためって、素敵ですよね。
そういえば、いっこく堂さんも、腹話術で名前が売れたら、施設のおじいちゃんおばあちゃんたちに、知っている人が来たと喜んでもらえるから・・って言っていたのを思い出しました。
自分のためじゃなくて、誰かのために・・と思った時、人は普段の自分以上の力が出てくるものだそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かわいい・ときめき・ドキドキ」カテゴリの最新記事