虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

五輪エンブレムの新候補デザイン

2016年04月09日 | パワーかフォースか




エンブレムの候補が、4案発表された。
テレビ番組の中での、気に入ったものにシールを貼る街頭アンケート?のようなものでは、BとDが人気だったようだ。
私どもが一番エネルギーを感じたC案が一番少なかったのが残念。
意識レベルという視点では、AもBもCもパワーだけど、Dは、ごめんなさい、全然、力が入らなかった。




この中で選ぶなら、C案、特に雷神に強いパワーのエネルギーがありました。
どう違うんだと言われても、筋肉が答えたとしか言いようが無いので・・・信じる信じないはご自由です(笑)

それとは別に、個人的にもモチーフとなった風神雷神が好きですし、PCで操作したようなデザインでなく、手描きっぽい人間味のあるところも良いと思います。それでいて、きちんと計算された、バランスの取れた骨太なデザインで、躍動感もあります。

私のブログプロフィールに「気づけばいつも少数派」って書いた通りです。
パワーの言霊「立憲民主」も没だったし・・・
Cで、決まったら嬉しいけど、多数決ならこればっかりは、わかりません。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓迎!ムヒカ善大統領初来日 | トップ | ムヒカ前大統領の庭のペット... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cがカッコイイ (ミキコ)
2016-04-09 17:07:39
私もC案がカッコイイと思います。陸上のゴールシーンのような感じで…。候補に対する意見を4月17日まで募集しているから出してみようかな。ハガキなら数出せるし。エンブレム 意見で検索すると出てくると思います。そもそもそのために、この段階で公表したんだし。
返信する
ミキコさんへ (金木犀)
2016-04-09 17:20:00
わお。同じ意見の方がいらっしゃると、うれしいです。
私もさっそく、意見を送るぞお!

そうそう、さきほど、Eテレの「達人×達人」再放送見ました。
猛禽類の獣医さんも素敵な方でしたね。
打てば響きあうような二人の会話が面白くて、仲間に入りたいくらいでした(笑)
良い番組を教えていただいて、ありがとうございます。
返信する
オリンピック選手一人一人の力強さを表現 (tamariba)
2016-04-10 09:47:46
私もC案が1番ふさわしいと思います。
オリンピック選手の一人一人の素晴らしさ、力強さを表現できていると思います。
是非ともC案がとおって欲しいですね
返信する
tamaribaさんへ (金木犀)
2016-04-10 16:59:42
tamaribaさんも!
同じ意見の方がいらっしゃると、上のお返事にも書きましたが、やはり嬉しいものですね。

今、ヤフーニュースを見たら、またも出来レース疑惑とか?
どれかはわかりませんが、この4つのなかに、次点未満の繰り上げ作品があるそうです。
すっきりしないのは、相変わらずのようです・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事