虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

日本の選挙が終わったら、アメリカにいいことあるよと、トランプツイートで暴露

2019年05月27日 | パワーかフォースか

ー10000F同士は利害が一致しているときはすごく仲良くしているように見えるけど、-10000Fは、自分のことしか考えないから、互いに忖度なんかしないのです。
自分ファーストだから。
だから、互いにうまくいっているようで、すれ違う。いつでも自分のことしか考えないから。

安倍晋三さんも、ここまで揉み手すれば、普通は、こっちの気持ちに傾いてくれるはず、と思うのだろうが、プーチンもトランプもそういう人じゃないってことです。


トランプさんは、おもてなしされている最中にツイッターで、こんなことバラしちゃった。

以下、リテラより

 トランプ大統領はゴルフ後の本日(26日)13時39分、自身のTwitterにこう投稿したのだ。

〈Great progress being made in our Trade Negotiations with Japan. Agriculture and beef heavily in play. Much will wait until after their July elections where I anticipate big numbers!〉
(日本との貿易交渉で非常に大きな進展があった。農業と牛肉でとくに大きなね。日本の7月の選挙が終われば大きな数字が出てくる、待ってるよ!)(訳は編集部による)



ツイッターでも










これだけしたから、これしてくれる、って思うのは日本式接待術なのかもしれないけれど、トランプさんは利用できるものはとことん利用するっていうやり方でここまできた人でしょう。
言わずもがなで、日本が不利になることは選挙が終わるまでは内緒にしてね、という思惑は、かくもあっさり裏切られる。
だって、自分の都合しか考えないー10000F同士だもの。そりゃ自国内でも何かと窮地にいるトランプは、日本での成果を一刻も早く、自国と支持者に教えたいでしょう。


まあ、互いに政治のことより、支持者にいい顔をして選挙で勝つことしか頭にないのは共通しているみたい。

安倍さんも熱い応援団である櫻井よしこさんとか金美齢さんとか、お友達には大サービス。



トランプ大統領・安倍首相の相撲観戦で櫻井よしこ氏・金美齢氏・門田隆将氏らがトランプ氏と握手の模様


しかし、彼らは今や、何をやっても、うまくいかない裏目に出るというサイクルに入っておりますから、現在進行系で。

相撲だの新天皇だの、マスコミが大々的に宣伝してくれて、中国韓国にドヤ顔できるし、外交の安倍?として、選挙も有利になるだろうという、とってもわかりやすい計算があるのでしょうが・・・
彼らの思惑通りになるかどうか、それを見ている国民が、ちゃんと気づいているのか、何も考えないのか、盲目的にだまされてしまうのか、全てはそれ次第っていうことかもしれません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WHO「国際疾病分類」最新... | トップ | あまりにもスピリチュアルな時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事