エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

一年の計は元旦に・・・ありっ?

2005-01-05 03:44:42 | サーフィンDEエクスタシー
一年の計は元旦にありというが、ありっ?というまに気がついたらもう、年が変わって約1週間。
サービス業の性とはいえ、毎年目標を立てる前に正月が終わる。
そんな僕だが、遅めの今年の目標を無理やり。

トレーニングをサボらず、体を作る!
今年は例年よりも、波乗りを純粋に楽しむための自分を取り戻すために、努力する。
ややこしい文章だが簡単に言うと、ここのところ波乗りに対して、尻込みしていたということ。
普段身体鍛えてないから、仕事で疲れきっているからと波乗りに行きながら、心のどこかで逃げていた。
そんな弱い気持ちと身体を鍛えるべく昨秋からトレーニングを始めた。
このことを行くBLOG,会う人みんなに言いまくっている。
みんなに吹いて自分を追い込まなきゃ、とても続けられない。
「この間、あれだけ偉そうに言ってたくせに、ダッサー!」
と思われたくないがために、周りの人に何度もしつこく言う。
自分が意志薄弱なのは、自分が一番よく知っている。
この意志薄弱な精神を治すためにも、絶対にサボらない!
(ココで断言しておけば、大丈夫だろう)

2月終わりまでは今のペースを維持し、3月から徐々にメニューとセット回数を増やす。
ピークを6~9月に持っていくため、努力しよう。
あとはイメージトレーニング。
時間があればサーフィンのDVDを繰り返し見る。
波乗りに対するモチベーションを上げに上げて、それをシーズンインまで維持する。
実はこれはメチャクチャ大事なことである。
いつもニコニコ顔でパドルアウトするために、今年は頑張るぞー!

波乗りと甲子園を両立させる!
プロ野球シーズンと波乗りシーズンがほぼ同じというのも困った問題だ。
甲子園のチケットが手に入ったときは、去年までは甲子園を優先させてきた。
波情報を見て、波がショボイときはいいのだが、いい波のときは未練が残る。
タイガースが負けてしまったときなどはなおさら。
今年は、観戦日の前日からポイントへ走り、翌朝5時から1ラウンドをこなす。
現場を昼頃出れば、3時には甲子園へ着ける。
ゲームはたいがい6時からだが、贔屓にしているダイエー駐車場に早い時間から入庫しなければ帰りが悲惨。
そのため少しでも早く入庫し、駐車場で仮眠を取る。
このハードスケジュールをこなすためにも、日々の鍛錬は必須。
言うは易く、行なうは難しである。
出来るかなぁ・・・

無駄遣いを押さえ、お金を貯める!
ギャンブル大好きの僕にとっては、この目標が一番難しい。
昨年秋から3ヶ月で、『北斗の拳』(パチスロ)に5~60万ほど貢いでしまった。
あの空前のヒット機がいかにパチンコ屋を潤すかを知っているのにもかかわらずだ。
奇跡は起きなかった。
自分の財布を太らせるはずが、お店の粗利協力になってしまった。
それだけ貯めてれば、大好きなインドネシアにどれだけ滞在できたことか!
今年は極力(絶対という言葉を使う自信はまったくない!)ギャンブルを抑え、貯金を趣味とする。
ヒマが出来たときにすぐに南の島へ飛び立てるように。
今のボードたちに不満を感じたときに、すぐにニューボードをオーダーするために。
これも出来るかなぁ・・・である。