裏磐梯ペンション花きりんオーナーの太腕繁盛記

裏磐梯の四季折々の情報と花きりん周辺情報を写真付日記形式でお送り致します。

孝汰郎日記⑧(デカわんちゃんにビックリの巻)

2009-09-26 00:33:50 | Weblog
本日、郡山に買い物に行った際、動物愛護団体の方たちが「犬や猫を捨てないで」と呼びかけをしていました。話によると全国で年間約16万頭の捨て犬たちが各自治体で殺処分されているそうです。なんと嘆かわしいことか。捨て犬の数だけ身勝手な人間がいるってことなんだよね。犬はペットではなく家族であることを忘れないでほしいものです。


孝汰郎も犬を愛する子になってね

孝汰郎:大丈夫!今チューするところ!
ピレネー犬:エッ!ほんとに!








コメント

愛知のハーレー人!

2009-09-03 22:55:54 | Weblog
先日、愛知県からいぶし銀のハーレー人がやって参りました。
名古屋から北海道に行き、各地を回られた後、最後に裏磐梯に寄られたそうです。
ハーレーさんのお話は大変おもしろく、すべてが的を得た内容で大変勉強になりました。ありがとうございました。
家族のことを考えれば、私がハーレーに乗るのは、あと20年後になるそうです。!トホホホ。






コメント

とっても明るく元気な!浅川ファミリー!

2009-08-29 22:34:35 | Weblog
いつもお世話になっている浅川ファミリーのお母様が還暦のお誕生日を迎えました。おめでとうございます。
ご家族はお母様を中心にまとまっていて、皆さん明るく元気で、話し好き!そして、皆さんお酒も飲む飲む。!(笑)
皆さんの明るい声を聞いていると、本当にうらやましく思いました。
家族って、こんな感じなんだなぁって!お手本ですね!
私も将来は、浅川ファミリーような家族を育てていきたいと思います。
孝汰郎!たのむぞ!(まだ0歳)













コメント

孝汰郎日記⑦初めての湖水浴WITHトムテ!

2009-08-21 23:20:24 | Weblog
お盆のお客さまが一段落したので、湖水浴に行ってきました。
歴史ある湖水浴場、猪苗代湖の志田浜です。

海の家!?ではなく湖の家がたくさんあって、思っていたより賑わっていました。
駐車場が無料というところも嬉しいですね。

さてさて、早速、水着に着替えて、孝汰郎君の湖水浴の初体験!


父:「孝汰郎、足から入るよ。」




お天気は快晴とはいかないものの、まずまずの空模様です。
湖面がキラキラしてとてもきれいです。
お盆明けの平日とあって、お客さんは少なく、
まさにプライベートビーチ状態です



父:「孝汰郎車に乗せてあげようね。

タロ:「コワいよー離さないで~

トムテ:「タロちゃん大丈夫?ボクが泳いで見せてあげるよ



トムテ:「気持ちいいよ。犬かき上手でしょ」実はトムテ君は初犬かきでした。






やっと落ち着いた孝汰郎君!しばらくは水の無いところで調整中です。
トムテ君が後ろで見守っています。


最終的に、今回は湖に入ることはできませんでした。
次回は、トムテ君と一緒に遊べるといいなぁ!





コメント

いつも摘めないラベンダー!

2009-07-26 15:19:00 | Weblog
「ラベンダーは早めに摘んでドライフラワーにした方がいいよ!」って、毎年、ご近所からいわれるのですが、いつも摘もうと思うと花のあまりないこの時期に、一生懸命に蜜を集めているハチに遭遇。毎年先を越され、じっとを見ているとなんとなく「悪いなっ」て思ってサボッテしまう今日この頃。ハチにも女房子供がいて人間にも目もくれず一途に蜜を集めている姿。いいですよね。










コメント (4)

美川憲一!林間学校に乱入??の巻

2009-06-12 23:17:03 | Weblog
先日、千葉県からお越しの成東中学校の林間学校を花きりんを始め、ペンション村で開校いたしました。当日は2年B組女子の皆さんがご宿泊いただきました。
ナントその夜の食事後に、玄関からスタスタとあの美川憲一さんが?エッ?何で?!突然現れ!「あ~らぁ!カワイイ子ばかりじゃないの!」ってイキナリいうじゃあーりませんか!
実は美川憲一さんそっくりのタレント「魅川賢一郎」さんであったのです。
なにやら仙台のテレビ局KHB「ひるまにあん」の番組収録に来たそうですよ!
魅川さんは、本当に顔も声もそっくりで本物と話しているようで終始オーナーは緊張の連続でした。
しかし、中学生はスゴイです。物怖じせず魅川さんにツッコム!ツッコム!。
あの美川憲一さんばりの「おだまりぃ!」って何回も言われても平気の平ちゃん。

その夜は、魅川さんが帰るまで、大盛り上がりだったのは言うまでもありません。
突然の珍客で、裏磐梯の思い出もさらに生徒たちの心に深く刻まれたことでしょう!!
2年B組の皆さん!またいつの日かお会いしましょう!
忘れずにお待ちしておりますよ。

(写真中央後ろ:魅川賢一郎さん)と美女11人とお父さん1人
















コメント (11)

修学旅行・山武中学校3A女子の皆さん!ありがとうございました!

2009-05-26 23:36:47 | Weblog
先日、お泊りいただきました山武中学校3年A組女子の皆さん!お疲れ様でした。!

裏磐梯の大自然に身も心も委ね、少しは癒されましたでしょうか?
夜はぐっすり眠れたかな?えっ眠ってないって!(笑)

ペンションでは、特に夕食後のデザートの自家製クリームブリュレとガトーショコラが人気がありましたね。やっぱり、女の子!あれだけ食べてもデザートは別腹でしたね。(笑い)

とにかく元気で、素直で、仲良しのA組女子でした。

ふれあいタイムでは、皆さんの将来の夢が聞けて、本当に感動しましたよ。
私の中学時代とは、まったく違うね!すばらしい。!

また、いつの日か、皆さんの夢がかなった時、お会いしましょう!
皆さんの成長ぶりが楽しみです!!












コメント (6)

孝汰郎&トムテ日記⑥GWの出来事の巻

2009-05-07 18:51:40 | Weblog
ボク、孝汰郎です。GWは忙しかったけど、トムテ君のお姉ちゃん、モモちゃんが宮城県から遊びに来てくれました。モモちゃんのパパ&ママとおばあちゃんは、とってもやさしそうで、モモちゃんも幸せそうでした。トムテ君とそっくりですが、あんよの白い靴下が特徴です。モモちゃんは久々の姉弟の再会にちょっと興奮気味でしたが、すぐに馴れました。今度はトムテ君とボクが遊びに行きますね!
 5月5日は子供の日!お母さんが作ってくれた柏餅を食べ、菖蒲湯に入りました。菖蒲湯はお客様も喜んでいたようです。これでボクも健康一番!すくすくと育ちますよ!

今日は、お天気が午後から良くなったので、初めての遠出に出発しました。
裏磐梯は、今が桜の時期!オオヤマザクラが新緑の山々にピンク色のアクセントをつけ、また、水辺では水芭蕉が、とってもきれいに咲いています。
あまりに美しい風景に見とれていたら、とっても美味しいパン屋さん「ささき亭」さんまでやって来てしまいました。

ボクはとっても疲れてしまったので、パン屋さんでお茶することにしました。
パン屋さんのママさんは、ボクをかわいがってくれて抱っこまでしてくれました。
ありがとうございました。

帰るのがとってもつらいので、お父さんに車で迎えに来てもらうことにしました。
お父さんは初め、文句をいいたげな顔をしていましたが、パンとコーヒーをおごったら、ニコニコしていました。単純ね。お父さん!

今日も素晴らしい1日でした。
明日も元気に大きくなりますよ!



トムテ君のお姉ちゃんが遊びに来てくれました。!
左がモモちゃん、右がトムテ君です。





こどもの日の菖蒲湯!気持ちいいね!




トムテ君も菖蒲湯に入ってご機嫌!今年も健康でありますように





散歩の途中に、水芭蕉!とってもきれいですね!






裏磐梯で評判のパン屋さん「ささき亭」さん!また、抱っこしてね!























































コメント

孝汰郎日記⑤(忙しい日々って!兼続!お宮!検診!の巻)

2009-04-11 01:43:41 | Weblog
ボク、孝汰郎。最近のボクはホントに忙しい日々を過ごしているのだ。
先日は、お宮参りに!3カ月検診に!端午の節句(初節句)の準備に!
いやぁーさすがのボクでも疲労困ぱい。眠るに眠れず、夜泣きの連発!
お父さんお母さんを相当困らせたみたい。(笑)
でも、ボクの薄ら笑いにだまされて許してくれたみたい。エヘッ。
今度は、もっとカワイく笑ってお父さんお母さんを喜ばしてあげよう!




おじいちゃん!おばあちゃん!ありがとう!
初節句に、なんと!直江兼続公の兜が届いたのだ。
「愛」の文字は、正に「天地人」NHK大河ドラマの主人公になったみたい!




トムテ君と一緒に記念撮影!




お宮参りって!ホント疲れたよ!




北塩原村保健センターで3ヶ月検診!結構、同級生がいっぱいいるんだなぁ!
ちょっと、安心したよ!




さてボクは、どのくらい大きくなったかな?
やさしくしてね!




あーん!あんまり頭を締め付けないでね!先生!




近所のペンションのお友達!?フミヤ君もきていたのだ!さすが7ヶ月先輩だと貫禄が違うね!
ボクもすぐに大きくなるからまっててね!
























コメント

春!遠からじ裏磐梯!

2009-03-25 18:11:27 | Weblog
やっと春かなぁと、先日の陽気で鼻と目がムズムズして、ほんの少し春を感じていたのもつかの間、夕方から雪が降り出しましたよ。やっとフキノトウやクロッカス
が顔を出したばかりなのに白いジュータンで覆われてしまいました。
世の中の話題がサクラが咲いたとかなんとかで盛り上がっているのをニュースで見ると何か別の国にいるみたいな感じがして、あらためて新鮮な気持ちになりました。
裏磐梯では、スキーやスノーシュー等、まだまだ雪遊びができますよ。
雪国の春を楽しんではいかがでしょうか。






コメント