裏磐梯ペンション花きりんオーナーの太腕繁盛記

裏磐梯の四季折々の情報と花きりん周辺情報を写真付日記形式でお送り致します。

ついに見ました!野生の熊!

2006-08-24 22:59:20 | Weblog
ちなみにこの写真はイメージ写真ですのでごめんなさい。突然、現れたので写真に実物を収めることができませんでした。実はなんとペンションの裏庭に突然現れたんですよ。それも発見したのはお客様でした。朝の朝食の時間「オーナー、あそこに黒いものが動いているけど熊かな?」「なわけないでしょ!黒い犬でも散歩してるんですよ。」「でも、こっち見てるよ」「えーとどこですか。..あぁーホントだぁー」「いやー感動!感動!」「そんなことより怖いよ」って言ってる間に熊は山に逃げて行きました。はじめて野生の熊を身近で見てしまったので本当にビックリものでした。すぐに役場に連絡してパトロールしてもらうようにしました。さらにあらためて裏磐梯の大自然を目の当たりにした1日でありました。
コメント (2)

ど根性ヤマユリ

2006-08-18 23:15:13 | Weblog
裏庭につぼみのまま何者かに折られたヤマユリが息を吹き返し堂々と大輪を咲かせました。他のヤマユリがいっせいに咲く中、ひとり寂しくじっと耐えての偉業です。いやーまったく裏磐梯の動植物たちには感動させられます。私もヤマユリのようにタフな男になりたい今日この頃です。
コメント (4)

裏磐梯の陽射しが眩しいぜ!

2006-08-05 00:58:43 | Weblog
長い梅雨が終わり、裏磐梯にもやっと夏の太陽がやってきました。新米のトムテ君は初めての裏磐梯の陽射しにちょっと眩しそう。でもお盆もまじか、忙しくなるよトムテ君。一所懸命、お客様のお出迎えをしなさい。ワン!。
コメント (6)