裏磐梯ペンション花きりんオーナーの太腕繁盛記

裏磐梯の四季折々の情報と花きりん周辺情報を写真付日記形式でお送り致します。

五色沼ガーデンファーム・蕎麦の種まき始まる!

2012-07-25 22:37:14 | お客様へのご案内

先日、五色沼ガーデンファームの蕎麦の種まきに参加してきました。

昨年は、本当においしい蕎麦が収穫できましたので、今年も期待したいです。

秋の収穫祭が楽しみですね。!

さっちゃんパパのお膝の上で、ご機嫌の孝汰郎君(うちの息子)ちゃんとお手伝いできるかなぁ

裏磐梯中学校の生徒さんたちに、植えてもらったジャガイモはこんなに大きくなりました。雑草もね(笑)。

秋には、この風景が、たわわに稔った蕎麦におおわれていることを願うばかりです。

食用ホウズキもこんなに大きくなりました。いったいどんな味がするんだろう!楽しみです!

 

 

 

 

 


男同士の旅!

2012-07-22 14:31:32 | お客様アルバム

東京からお越しのYさんファミリー!今回も息子さんお二人と男同士の旅になりました。

昨日は、お天気の心配もありましたが、なんとか晴れて、無事に磐梯山を登頂!360度の

大パノラマの風景をあじわい、夜は「火の山まつり」の花火大会をまじかにご覧になって

大満足の夏休みになったようです。ヤッタネ!