裏磐梯ペンション花きりんオーナーの太腕繁盛記

裏磐梯の四季折々の情報と花きりん周辺情報を写真付日記形式でお送り致します。

浪江町の皆さん!お元気ですか!

2013-06-07 16:42:37 | 浪江町の皆さん

裏磐梯に一時避難されていた頃の写真を思い返してみてました。

北塩原村の郷土のお菓子「やせうま」をみんなで作りましたね!懐かしい!

また、皆さんと一緒にやりましょうね!

「やせうま」チャンネル!

 

 

コメント

福島市飯坂町の仮設住宅

2011-09-04 18:08:08 | 浪江町の皆さん

当ペンションから仮設住宅に引越しされた方に会いにいきました。高齢なため、とっても心配でした。

お会いして安心しました。とっても元気そう!住宅も思っていたより、キレイで頑丈そうでした。

生活用品も近くにイオンやベニマルがあって便利なようです。まずはひと安心。

また、様子見に伺いますね!

 

 

 

 

 

コメント

浪江町の皆さん!新たな旅立ち!

2011-08-28 22:50:50 | 浪江町の皆さん

本日、裏磐梯に避難されている浪江町のご家族が仮設住宅へと移られました。

振り返れば、4月の庭にたまった雪の山を慣れないスコップで、一生懸命に砕いて

取り除いていただいたことから始まり、もう季節はススキさく秋風がふく頃となってしまいました。

長いようで短いですね。

「裏磐梯に来て本当に良かったょ」「また、来ますから」、その言葉だけで疲れがふっ飛びます!

「今度は私たちが遊びに行きますよ!」、「いつでもおいでよ!」

そんな関係になれたことに感謝しています。

 

 

 

 

 

 

コメント

「やせうま」チャンネル!

2011-07-10 14:55:20 | 浪江町の皆さん

「やせうま」チャンネル!

 

コメント

浪江町の皆さんと「やせうま」を作ろう!

2011-07-05 23:52:22 | 浪江町の皆さん

裏磐梯の伝統的なお菓子(おやつ)「やせうま」を浪江町の皆さんと一緒に作ってみようと

いう話が持ち上がり、早速、やってみよう!という運びになりました。!

浪江町の方は、もちろん、ご近所のじっちゃん、ばあちゃん、お宿の方等

息抜きに参加してみてはいかがでしょうか!

自分で作った「やせうま」を食べながら、お茶でもしましょうよ!

※写真はイメージです。

日時:平成23年7月10日(日)午前10:00からお昼ぐらい。

場所:ペンション花きりん

講師:新井まちこ先生

費用:材料費のみ。それ以外は花きりんがゴチだそうです。(笑)

定員:10名前後。

詳細は花きりんまで、お問い合わせください。TEL0241-32-2855

 

 

 

 

コメント

浪江町の方々との楽しいお茶会!行ってきましたぁ!

2011-04-26 22:21:39 | 浪江町の皆さん

当初の予定を越えて、大勢の浪江町の皆さんがご参加いただきまして

お茶会は盛況でしたね。

なんと、サプライズに「バンダイくん」も登場!会を盛り上げてくれました。

地域の交流や情報交換の場としても、お茶会は続けていただきたいと思います。

さすが!バンダイくん!裏磐梯のピーアールはかかせません!

僕も、お茶を一杯!いただこうかなぁ!

いつも子供たちに、人気のバンダイくん!

 

コメント

がんばれ!福島!ありがとう!浪江町の皆さん!

2011-04-15 21:57:00 | 浪江町の皆さん

先日より、裏磐梯では福島県浪江町の皆様が避難されております。

花きりんでは、今後の生活のリズムを取り戻していただくためにも

大変 ずずしいことではありますが、いろいろとお手伝いしてもらっていまーす!

まずは、ペンション前の雪の塊の撤去!凍っていて固くて結構、こたえます!(ありがとうございます)

雪で折れてしまったモミの木の枝も切ってもらいました。(ありがとうございます

午前中!めーいっぱい働いていただいたので、本当に助かりました。(ありがとうございます

汗もかきかき、そろそろ、まんまにしますか!

いっぱい食べたら、午後もお願いしますね!ね!エッ!ほんとに!ハハハハハ!

いやいやとんでもないペンションに来てしまったもんだと、苦笑いの皆さんで

ありました。

 

 

 

 

 

コメント (6)