裏磐梯ペンション花きりんオーナーの太腕繁盛記

裏磐梯の四季折々の情報と花きりん周辺情報を写真付日記形式でお送り致します。

トムテ君!2歳おめでとう!!

2008-04-29 01:00:29 | Weblog
4月27日は我が家の看板犬トムテ君の2歳のお誕生日です。

1年とはあっという間に過ぎますね~

この1年で胸板も厚く、胴も長くなって、
体格もかなりしっかりしてきましたよ。
丈夫に育ってくれることは嬉しいけど、
去年まで着れていたお洋服がピチピチになってしまいました。


さて、今年は「鯉のぼり」をイメージしてケーキを作ってみました。
犬用に作ったので甘みは全くつけていないのですが、
スポンジにはバニラの香りをつけ、クリームにはカッテージチーズを
混ぜて風味付けしてみました。




パッピーバースディ♪トムテ!



では、早速召し上がれ!あぁっと!そんなにあわてて食べるとのどに詰まっちゃうよ






コメント (4)

トムテ君!うれし恥ずかし!春カット!

2008-04-14 21:43:49 | Weblog
先日、郡山市の犬の美容室ココへ行って来ました。冬毛でフサフサのトムテ君は、正面から見るとライオン丸のようないでたちで、ちょっとイケてない感じ。ここは春らしく短くさっぱりと男らしくと、トリマー(犬の美容師)の先生にお願いしました。2時間後、戻って来ると、なんとビックリ!ブフぅぅう(笑)!思わずふいてしまった。なんかスゴク若くなってる!仔犬の頃みたい。かなり短くなって、男の子なのにリボンまで付けてもらって。美人の先生に抱っこされてテレっぱなしのトムテ君。オーナーも触発されてか、この後、髪を八分刈りにしてしまいました。
ハクシュン!





コメント

トムテ君と美人三姉妹!

2008-04-07 00:41:04 | Weblog
2月の大雪の時に、スノーキャンドルを一生懸命作ってくれた美人三姉妹の写真が届きました。トムテ君をしっかりと抱っこして、遊んでくれてありがとうございました。雪で散歩にいけなくてストレスがたまっていましたが解消されました。本人も(本犬)大変喜んでいました。

3人のおちびちゃん!また、遊びにいらしてくださいね!!










コメント