裏磐梯ペンション花きりんオーナーの太腕繁盛記

裏磐梯の四季折々の情報と花きりん周辺情報を写真付日記形式でお送り致します。

隠れバレーボール部!

2008-06-29 23:29:40 | Weblog
昨日、千葉県のバレーボール部(男子中学生)が合宿に来ました。隠れバレーボール部のオーナーは一肌脱いで郡山の中学校のバレーボール部にお願いをして、交流試合をおこなうことができました。水野晴郎さんではありませんが「いやぁ、バレーボールって、本当にいいもんですね」と言いたくなるよな、若さあふれるプレーの連続に、青春時代を思い出しました。先生にお願いして、中学生と一緒に練習に入れてもらいました。スパイクに、レシーブ、3メン(3人でボールを回してつなぐ練習)初めは全部やるつもりはありませんでしたが、中学生に刺激されて、ついオヤジはムキになってやってしまいました。後悔しました。全身筋肉痛です。右肩はあがりません。箸が持てません。でも、とっても充実した1日でした。

※写真はイメージです。



 
コメント

朝靄の磐梯山!

2008-06-23 14:51:10 | Weblog
今朝早く、裏磐梯エコカレッジの野鳥観察会に参加してきました。雨の降る中、集合時間よりはやくついてしまったため、誰もいないサイトステーションで雨宿り。ふと見上げれば、
磐梯山が素晴らしい姿を見せてくれました。早起きは三文の徳ってことですね!



コメント

フリスビー犬?緑のお庭でご機嫌のトムテ君の巻!

2008-06-09 11:53:25 | Weblog
ぽかぽかのお天気になりました。お父さんとお母さんはお庭の草刈りをしました。かなり伸びていた雑草や芝も短くカットされてきれいになりました。ボクはきれいになったお庭でフリスビーの練習をしました。お父さんが投げたフリスビーを走って取って来ることから始めました。




ボクのスピードが速いので、カメラのピントが合わなかったと、お父さんは言い訳してました。エヘ。




何回も繰り返しフリスビーを取って来たので、ちょっと飽きてしまいました。
今度は、ジャンピングキャッチの練習をしたいと言いましたが、お父さんは疲れたせいか、
やめてしまいました。人間はみがってです。




でも、お庭のタニウツギがきれいに咲いて来たので、心穏やかになりました。
いつもこんな気持ちでいたいでち!BYトムテ!














コメント

タイツリソウ!元気に今年も咲きました!

2008-06-03 12:23:08 | Weblog
雪の下で眠っていたタイツリソウも、今年も元気に咲いています。花の形と名前がカワイイですね。一本の花茎に10花ほどが連なって咲きますが、茎から垂れているように咲く花の姿形からタイツリソウと呼ばれているのではないかと思います。
まったく何もしないでも、ここまで育ってくれます。私もタイツリソウのように強く美しくなりたいものです。




コメント (2)