裏磐梯ペンション花きりんオーナーの太腕繁盛記

裏磐梯の四季折々の情報と花きりん周辺情報を写真付日記形式でお送り致します。

まさにヴィンテージ!ロイヤルエンフィールド!

2010-09-21 00:17:53 | お客様アルバム
颯爽にバイクで現れたのはお客様のS様です。
なんと、バイクはロイヤルエンフィールド!まさにヴィンテージの真髄!
この姿にこんな若いお嬢さんが惚れるとは!
なんという素晴らしいセンス。
オジサンは嬉しいです。
大事に乗っていただきたいものです。

おそらく、もう生産はされていないでしょうね。








コメント

やっぱりいいですね!磐梯山!

2010-09-17 23:25:29 | お客様へのご案内
一週間前の晴れた日に、シルバー大学の皆さんと磐梯山へ行って来ました。
当日は、少し遅めの出発でしたが、それが幸いにもお昼頃から山頂の雲がとれて
くっきりと景色が見渡せました。

北に、桧原湖、小野川湖、秋元湖、南に猪苗代湖と、まさに絶景ですね。
「いやーやっぱり!磐梯山はいいね!」皆さん、笑顔で嬉しそうでした。

眼下に桧原湖が見えました。





コメント

鈴虫!差し上げます!

2010-09-12 14:49:53 | 裏磐梯の生活
8月の末から、鈴虫君たちは涼しい音色の声で元気に鳴いています。
まだまだ暑い地域の方、どうぞ、鈴虫の声を聴いて少しでも心を癒してください。
花きりんでは無料でお分けしてますので、裏磐梯にお越しの際は寄ってみてください。
もちろん、地元の方、歓迎です!入れるものを持って来てね!




コメント

裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会の陰の立役者たち!

2010-09-07 23:31:32 | 裏磐梯の生活
9月5日裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会が晴天のもと、華やかに開催されました。
色鮮やかなユニフォームを着た選手たちの中に、ひっそりとプラカードを持って、大粒の汗をかきながら頑張って
お手伝いをしてくれている中学生たちを見つけました。

そのひたむきな姿に素直に感動してしまいました。
近い未来の裏磐梯を支えてくれる人材に、ぜひ育っていってほしいものです。



もちろん、選手は真剣そのもの!来年もご参加ください!



すっかりおなじみのバンダイ君も応援に来てくれました。いつもありがとう!


コメント

グランデコから吾妻川探勝路へ!

2010-09-03 23:32:43 | お客様へのご案内
先日、グランデコスキー場の林道を登り、吾妻川探勝路へのコースを茨城県の高校生と一緒にトレッキングしてきました。
生徒さんたちは、寝不足のせいか朝から元気が無く、ちょっと心配しておりましたが
前半は登りでバテバテ気味で、昼食後からは一気に元気になり、朝の不機嫌な顔が一気に明るくなっていきました。やはり、大自然パワーはスゴイですね!

登山開始から約4時間、やっと吾妻川探勝路入り口の早稲沢口駐車場に到着!
男子はヘロヘロバテ気味。女子は元気いっぱいワイワイ。
何か今の世を象徴しているかのようなぁ光景(笑)



スーパーガールズ!ぜんぜん疲れた様子なし。まだまだ元気です!
きっと!いいお母さんになれますよ!(笑)


コメント