裏磐梯ペンション花きりんオーナーの太腕繁盛記

裏磐梯の四季折々の情報と花きりん周辺情報を写真付日記形式でお送り致します。

五色沼ガーデンファーム!始動!

2018-05-24 17:22:24 | お客様アルバム

先日、五色沼ガーデンファームの畑の準備が始まりました!

雨の日が続いたため、なかなか作業が進みませんでしたが

晴れた日を狙って、なんとか1日で、中学生の農業体験に

間に合わせました。お昼は畑で採れた、手打ちそばと

山菜のてんぷらをごちそうになりました。ここのそばは本当においしい!

これからは、種や苗を植えますが、今年はヤーコンとアスパラに挑戦すそうです。

楽しみですね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

裏磐梯へようこそ!イギリスから、ロックバンドのようなE様!

2018-04-12 18:07:31 | お客様アルバム

先日、イギリスから裏磐梯へお越しいただいたE様バンド!

ではありませんが、本当にバンドのようなお客様!

とっても仲の良いお友達同士。仙台からレンタカーで裏磐梯へ!

お目当ては、なんと桧原城跡。桧原湖北側にある史跡ですが、

地元の人ですら行ったことがないところ!なんとマニアックなディープスポット!

イギリスの歴女ということですが、本当にすごいというしかありません。感服です。

次回は、ぜひ柏木城跡なんかもオススメです。また、遊びにいらしてください!

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーストラリアから裏磐梯へ!紅葉の裏磐梯を満喫!

2017-10-17 17:22:18 | お客様アルバム

オーストラリアからお越しのT様、紅葉を見に裏磐梯にいらしていただきました。

大自然の美しさに感動したそうです。特に、五色沼のトレッキングは素晴しかったとのこと。

次は、仙台~青森へ行くそうです。なんとお元気なことか、80歳にもかかわらず、ご自分で

運転して行くそうです。

すごい。素晴しい。T様から元気パワーをもらって、明日もがんばろう!!

ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バーミンガムのバックパッカーズ!裏磐梯の大自然を満喫!

2017-08-16 17:40:17 | お客様アルバム

イギリス、バーミンガムからお越しのバックパッカーさん。裏磐梯の美しい湖沼に満足されたようです。

ゆったりと過ごされている様子をみると、これが本当の旅なんだなぁと、うらやましく思いました。

明日は、北海道へ行くとのこと。日本を楽しんで!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

裏磐梯でグリーンスクール!

2017-05-31 00:14:06 | お客様アルバム

裏磐梯では、この時期、関東圏の中学生たちのグリーンスクールが活発におこなわれています!

先日は、曽原湖でカヌー体験や釣りの体験を楽しんでいました。

一般の方でも出来ますので、ぜひ、体験してみては!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花きりん!にも、待望の雪が。12/10(土)グランデコスキー場OPEN!!

2016-12-08 21:39:33 | お客様アルバム

今朝がた、早く起きたら、暗がりにも真っ白い雪が一面、庭を覆っているのが見えました。

これは、スキー場もOPEN!だな。と思っていたら、昼過ぎにスキー場のOPENが

決まりました。やったね!今シーズンもよろしくお願い致します。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

裏磐梯も雪がちらほら。

2016-11-11 18:05:29 | お客様アルバム

裏磐梯も雪がちらほら舞う日が続いています。ノーマルタイヤの方は、レイクライン、スカイラインは避け、一般道が無難です。

雪の状況をお越しになる前に、ご連絡いただけると間違いないですね。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

橋口製作所「エクタープロトン」初秋の裏磐梯を走る!

2016-09-14 15:19:00 | お客様アルバム

関西のオリジナル・ロードバイク「エクタープロトン」を駆るA氏。

今回は福島空港より、自転車でお越しいただきました。何という健脚。

「だいたい80㎞ぐらいですかねー」とA様。たいした距離ではなさそうです。(笑)

いつか私もこうなりたいなーと、ずーと思っている今日この頃。

朝は6時に出発!さーて、今日はどこの風になろうか!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も千葉県の中学生が修学旅行に来ていただきました!

2016-05-15 17:12:49 | お客様アルバム

今年も千葉県の中学生が修学旅行にお越しいただきました。

毎年、お行儀の良い生徒ばかりで、感心してしまいます。

今年は、お帰りの早朝に、合唱「流浪の民」を聴かせていただき、あまりの

素晴らしい歌声に感動してしまいました。

また、ぜひ、いらしてください。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インディーパークジャムINネコマ!

2016-02-25 11:23:18 | お客様アルバム

今週末、ネコマスキー場でおこなわれる世界スノーボード連盟(WSF)主催「ワールドルーキーツアー」

キッズスロープスタイル大会「インディーパークジャム」に出場選手のH君!なんと中学1年生!

ひとりで泊って毎日、練習の日々。さすがトップを目指す子はちがう!

ここで優勝すると、オーストリアの大会に出場できるチャンスがあるとのこと。さらに、そこで勝てば

一気に世界のトップライダーに仲間入りとか。夢は広がるばかり。オリンピック候補間違いなし。

がんばってほしい。オジサンは応援してます!

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加