裏磐梯ペンション花きりんオーナーの太腕繁盛記

裏磐梯の四季折々の情報と花きりん周辺情報を写真付日記形式でお送り致します。

F355

2011-09-26 22:54:29 | 名車&スーパーカー

スーパーカーシリーズ第2弾、今回はフェラーリF355の登場です。

前回のパンテーラに引き続き、今回も感動ものでした。(笑・涙)

今回のT氏が駆るフェラーリF355は、最上川ふるさと総合公園でおこなわれる

スーパーカーミーティングに参加するそうです。今年はイタリヤ車の大会だそうです。

スーパーカー世代の私にはたまりませんね。(笑)

いつの日かフェラーリ512BBのオーナーに。。。。。。。無理か!

 

 

 

 

 

コメント

会津地方の鉱山と歴史!(エコツーカレッジ)

2011-09-06 22:57:27 | お客様へのご案内

裏磐梯エコツーカレッジ2011、「会津地方の鉱山をさぐる・桧原金山の歴史」の講座に

参加してきました。

元山師(鉱山経営者)であり、産業考古学会評議員でもある、佐藤一男先生の講義です。

とても81歳には見えない、凛としていてパワーみなぎるお話でした。

 写真は佐藤一男先生

鉱山が無ければ、今の喜多方市の発展はなかったと、おっしゃる佐藤先生。鉱山への愛情が伝わってきます。

下の写真の巻物は「鉱夫取立出世免状」この免状があると、当時は全国で働けたそうです。

鉱山には、独特の厳しい掟や身分、生活があり、昭和初期には、会津でも何万人もの鉱夫がいたそうです。

金の原石

砂金も

裏磐梯のいろいろなものが学べる、裏磐梯エコツーカレッジ2011、ぜひ、皆さんも参加してみてはいかがでしょうか

http://www.eco-urabandai.com/

 

 

 

 

コメント

福島市飯坂町の仮設住宅

2011-09-04 18:08:08 | 浪江町の皆さん

当ペンションから仮設住宅に引越しされた方に会いにいきました。高齢なため、とっても心配でした。

お会いして安心しました。とっても元気そう!住宅も思っていたより、キレイで頑丈そうでした。

生活用品も近くにイオンやベニマルがあって便利なようです。まずはひと安心。

また、様子見に伺いますね!

 

 

 

 

 

コメント