新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

11月20日(金)  酒話

2015年11月20日 20時56分27秒 | 飯・酒
会津の銘酒"泉川"を久々にゲットしました!
飛露喜で有名な廣木酒造さんの逸品。
最近は入手困難だったのだが、先着○名の枠に入ることができました。


で、やっぱり美味かった♪
真剣に味わった結果、甘味・酸味・香り等々が高次元でバランスされているように感じました。
しっかりと味がありながら後味スッキリなのも素晴らしいです。


酒と言えば、今年漬けたアンズ酒はなかなか上出来だった。
アンズの味と香りがいつもより濃い感じがします。


3ヶ月くらいで取り出した実は砂糖で煮て頂きます。
これもいつもより味が濃かったので、今年はアンズの出来が良かったのかもしれません。



さて、今週末は久々にお仕事が無いうえに3連休♪
このところ酒量が増えていたので、ロング散歩で発散&痩身を図りたいと思います。


と、思ったら何か喉がいがらっぽい。。。
週末で気がゆるんだのだろうか?


仕方ないので、初めて作ったカリン酒のお湯割りでも呑んで
早々に寝たいと思います。

               幸「寝るべし!」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日(日)  パン | トップ | 11月21日(土)  もち »
最新の画像もっと見る

飯・酒」カテゴリの最新記事