新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

6月4日(日) 旅行②

2023年06月04日 06時42分29秒 | 旅行
旅行に行っても、基本的にはいつも通りの時間に起きる幸多。
今回も5時前に起こされて散歩でした。。。
宿に戻ってから朝食まで時間があるので、風呂⇒部屋でコーヒーを楽しみます。
空きっ腹にコーヒーは厳しいので、ちょいと甘いものが欲しくなります。
最近のお気に入りはこちら!

優しいお味です

それでもまだ時間があるので、ドッグランで軽くフィーバー。


お楽しみの朝食は和食/洋食選べますが、我が家はもっぱら和食です。
こちらも毎回美味しくて、ついご飯&味噌汁をお代わりしてしまいます。


たっぷり栄養補給したら、いよいよ今回の旅のメインへ。
初トライとなる村上山へ向かいます。
休暇村嬬恋鹿沢に車をとめて、いざスタート!

「さぁ、行こうか!」

休暇村ホテルの横から登山道がスタートします。
↓こんな感じで、笹と林の中の整備された道を登っていきます。


傾斜もそれほどキツくなくて、シニアーズにはちょうど良い感じ。
倒木もヒョイと乗り越えて。。。

「どっこらしょ、っと」

熊出没情報がある所なので、目と耳を澄ましてやや緊張しながらの登山。
熊鈴を手にもってジャラジャラ鳴らしながら行きました。
汗だくになって登っていくと、頂上が見えてきました。


1時間ほどで登頂!!


山頂は広くないが、見晴らしは素晴らしかったです。
浅間山~白根山~四阿山(多分)までキレイに見えました!

キャベツ畑の多さにもビックリ

幸多母の趣味、山野草の写真を2枚ほど。




下りは、引き続き熊ケアしながらスタスタと。


そんな感じで約2時間の登山を楽しみました。
幸多もこの歳で無事に山歩きが出来て、ちょっと感動です。

「オレはやったぜ!!」

昼食は”ベーカリー虹”さんでパンを買って、宿のドッグランでのんびりと。
去年は暑いくらいだったが今年はちょうど良い温度で、非常に快適でした。


デッキでのんびりしていると、アカゲラ(メス)に遭遇しました!


次回でシメます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日(土) 旅行① | トップ | 6月4日(日) 旅行③ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事