新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

1月7日(土)  タコ

2012年01月07日 19時39分45秒 | 飯・酒
一昨日(1/5)が仕事始めだった幸多父。
今日から3連休なので最初の2日は軽く流そうかと企んでいたが、予想外に忙しかった…。

              "寝正月"その1

そのせいかどうかは分からないが、今朝から若干風邪っぽい。
来週には雪ツアーも控えているので、今日は買い物に行った以外は薬を飲んで大人しくしていました。

            "寝正月"その2


幸多も退屈だったと思うが、幸いなことに夕方散歩で大親友のゴロ君に会いました!!

              ゴ「ゴロです!!」


それにしても、この冬は例年より寒い気がする。
昨冬は通勤時にも上着のインナーを着けずに耐えられたが、今年は早々にインナーをつけてしまった。


職場でも風邪気味の人が増えてきたし、何とか撃退しなければ!
これから更に寒くなるのであれば、皮下脂肪をつけて寒さに備えるしかないか??


これ以上デブるわけにもいかないので、タウリンに頼ることにした。
最近のお気に入りはタコ!

                水ダコか?

刺身で良し、鍋でしゃぶしゃぶ風にしても良し。タコは偉大だ!!
魚屋さんのお薦めにしたがって、吸盤はから揚げにして頂きました。

             ツマミに最高!!

皆様も体調管理にはお気をつけ下さいまし。

               幸「了解!!」



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月3日(火)  賀正!! | トップ | 1月9日(月)  拉麺 »
最新の画像もっと見る

飯・酒」カテゴリの最新記事