新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

9月11日(土)  突入!

2010年09月11日 21時23分13秒 | 日記
来週末に迫った町内会の例大祭。
子供達の太鼓練習も始まったし、今日は朝から夕方まで準備でいよいよ祭モードに入った感じだ。



今年は世話人2年目だし、祭会計担当ではないので気分的には少し楽だ。
貴重な週末が潰されるのには不満もあるが、太鼓の音を聞くとワクワクする気分になるのが正直なところ。


明日は朝7時集合で町内の〆縄&四垂張り。
祭シーズンになると犬不足(幸多とのおでかけ不足)になるのが辛いところだ。


今日は夕方河川敷散歩で何とか発散できたが、明日からは散歩も幸多母に任せることになる。
そんな犬不足を少しでも解消するべく(便乗?)、思い切ってプレミアムモルツを買った。
旨いビールはついつい飲みすぎてしまうのが難点。

              幸「プレミアム旨し!」

そう言えば、週明けの月曜は年に1度のバリウムDAY。。。
パセリの次に嫌いなバリウムなので、かなり気が重い……。

             幸「今年はしっかり飲み干せよ!」
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月7日(火)  野菜 | トップ | 9月16日(木)  代筆? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるまる)
2010-09-12 00:24:14
少しずつですが気温が下がってきましたね。
「暑さ寒さも彼岸まで」
来週末までに日中もせめてもう少し涼しくなっていると秋祭りらしくなりますね。
バリウム...昔より少しはマシな味になりましたがイヤですね~。

ゴジラの滑り台は久里浜花の国にあるんです。
昔は多々良浜という小さな海岸にあったんですが復元されたんです。
この公園、わんこ連れOKですよ!
でもあまりにリアルで幸多くんガウガウしてしまいそう。。。(笑)
今月末ごろはきっとコスモスが見頃です。
返信する
まるまるさん、こんばんは! (幸多家)
2010-09-12 21:04:04
今日も暑かったですねぇ。何とか本番の頃にはもう少し下がってもらわないと危険です。
久里浜花の国、ネットで見てみましたが、なかなか楽しそうなので、いつか行ってみたいと思います。リアルゴジラの滑り台とは、幸多は吠えるか逃げるかです(笑)
バリウムは最近は味付きもあるようですが、会社の健診なのでコストダウンのためか"ピュアバリウム"です。あー、憂鬱…
返信する
まるまるさん、こんばんは! (幸多家)
2010-09-12 21:04:12
今日も暑かったですねぇ。何とか本番の頃にはもう少し下がってもらわないと危険です。
久里浜花の国、ネットで見てみましたが、なかなか楽しそうなので、いつか行ってみたいと思います。リアルゴジラの滑り台とは、幸多は吠えるか逃げるかです(笑)
バリウムは最近は味付きもあるようですが、会社の健診なのでコストダウンのためか"ピュアバリウム"です。あー、憂鬱…
返信する

日記」カテゴリの最新記事