私の中の私と向き合う

乳がん再発、双極性障害と夢遊病、首下がり症と腰分離すべり症、起立性調節障害を抱えながらも、前向きに一緒懸命生きています😃

あっさり手を引く^ ^

2024-06-27 07:49:31 | 日記
  昨日、兄から電話があって、「父はまりあと会うと具合が悪くなると言っている」と言ってきた。
 私は、グサッときてカウンセラーさんやヒーリングの先生に、電話したり、セッションしたり、話を聴いてもらった。

 その結果、私は主人とも話して、今日の父との面会を体調考えて、キャンセルして見送ることにした。

 もう父が実家処分に同意して、実印、通帳、財布を兄に委ねた時点で、この話は終わったと、私も気づいてきた。今更私が父の意思確認しなくても、結果は変わらないのである。無駄にあがくことはやめた。
 父も面会できないほど、車椅子にも乗れないほど、具合が悪いので、これはやめたやめたと私も白旗を振った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« よろしいでしょうか?←なにそ... | トップ | 無になる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2024-06-27 09:56:34
おはようございます。
『まりあと会うと具合が悪くなる』って、、
実のお父さんに言われるのはショックですね、、
だけど、そこまで言われたら
自分はその程度の存在だったんだ って事がわかった とも言えますよね。
大切に思ってきた分、辛いでしょうけど。
お父さんの事を悪く言うわけではないけど、手術もドタキャンしたり、お兄さんは自分が思うように事を進めて、
思い悩むのが馬鹿みたいに思えてきませんか?
だったらもう自分の人生をまりあさんのご家族と歩んでいきましょう。
親兄妹は言え、一つの家庭を持ったら誰も自分の家庭が一番なはずです。
この先のことは、お兄さんとはお父さんで進めていってもらいましょう^ ^
返信する
Unknown (hana0724)
2024-06-27 21:29:05
そらさんの言うとおり…
私は、本当のバカかもしれない
返信する

コメントを投稿