私の中の私と向き合う

乳がん再発、双極性障害と夢遊病、首下がり症と腰分離すべり症、起立性調節障害を抱えながらも、前向きに一緒懸命生きています😃

行きたかったけど、行きたくない

2023-12-29 15:34:00 | 日記
 今日は、主人の大学の同期の飲み会があります。奥さんも来れる人は、参加できます。

 その話を聞いた時、私は人生最大のデブ更新していて、そのことを気にして行きたくないなと思っていました。でもみなさん(奥さん含む)にお久しぶりに会いたい気持ちがありました^ ^

 主人に「私、太ってるから、遠慮した方がいいよね?」聞いたら、「うん。」と言いました。
主人は、私の太ってる姿を本当は見せたくなかったのです。

 そのことで、「いいよ。いいよ。太っててもいいよ。一緒に行こう。」言って欲しかったです。

 ケンカして、主人は訂正してくれたけど???一緒に行くことにはなったけど、洋服着ても、鏡見ても、太った自分醜いなとつくづく思います。

 飲み会行きたかったけど、行きたくなくなりました💦トホホ!

 歳をとるとか、体型とか、見栄えとか外見とか、やっぱりあるのでね。
 43歳から45キロから一気に太ってしまったのは、薬害や薬副作用もあって、ストレス溜まっていたのもあったり、夢遊過食もあり、どうしようもないことでした。

 私も現実太った自分が嫌だったけど、直視出来なかったできませんでした。現実の自分から目を背けていました。蓋をしていました。

 私は、太った現実の自分を受け入れてつもりだけど、本当の意味で受け入れられなかったのです。

 還暦迎えたのだから、そりゃ老けるは、そりゃ太ったりもしますよね⁉️

 もうすぐ、出かける時間です^ ^今は行きたくないけれど、私は現実の自分でありのままでいられることに集中します。外見のことで嫌な思いしても、それを受け入れます^ ^

 せっかくだから、楽しい飲み会になりますように!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 断捨離・やましたひでこさん | トップ | まりあの回復物語① »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-12-29 18:34:26
無理して痩せようとは思いませんが、しかし太ると見苦しくなりますね。
返信する
Unknown (aoisora725)
2023-12-29 19:38:02
私も40代の時はまだ良かったんですけど、50を過ぎた頃から太り始めて、今はもう😮‍💨
主人と共通の友人と、主人は職場で毎日会っていたしたまに飲み会もしていて、2年ほど前に『奥さんも連れて来いよ』って言われました。
結婚して以来その人とは会ってないので、当時のスリムな私を知っているので『痩せるまでは会えない〜』と拒んでました😅
けど痩せないから永遠に会えないかも😅
返信する

コメントを投稿