●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

いつものコース♪

2007年02月06日 | ●○HANA○●

土曜日(2/3)のこと・・・

またまた、ハナママ実家~親水公園へ~
ちょっと寒かったけどいいお天気
いつもは広場で走ることが多いけど、今日は歩いてみました

すごーく広い公園、いままで一度もちゃんと?歩いたことなかったものね~
周りは畑や田んぼ?だから眺めもいいし・・・
OWも見えま~す






ちょっと風が強かったっけ??
お耳がひっくり返っちゃってますね~






あいかわらず・・・クンクン・・・
でもこの顔、すごーくパピーっぽい




お天気いいから・・・影シリーズ




ちょっとおもしろいでしょ





ジャックには会えないな~って思ってたら・・・

会えました~
7ヶ月のオーリー君、右目がブルーアイで大人っぽいお顔でした。
ハナがワンワン遊ぼ!!っていっても、落ちついてました~





で・・・いつものコースなので・・OWへ~

今日は、アップルキャラメルタルト





桃のババロワ    ちょっとピンボケ

でもどちらも美味しかったわ~~





OWでは、珍しく?ジャックには会えませんでした

でも、Dさんと奥山さんと色々お話できました。

ハナは、今2歳7ヶ月ですが、今までたいしたしつけもせずにきてしまいました。
このままでいいのかな~という気持ちがあったので、ここでちょっと考えてみようかなと思います。



ねっハナ


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽな)
2007-02-06 22:45:51
たまにはの~んびり散歩もいいね
パパさんとハナちゃんお影がまったりな休日って感じ!
しつけかぁ。。。きなこつは3ヶ月頃から10回程通って
それ以来な~んもしてないよな。。。
考えてはいるけど、なかなか行動に移せないのよね
返信する
Unknown (ペコパンママ)
2007-02-07 00:55:42
うちもうちも~
毎日楽しく根気良く!をモットーに、躾と言うかマナーを
入れようと思うんだけど、なかなか実行していない・・・
パピー教室さえ行ったことないし・・・躾の本はあえて見ないし・・・
今の所、迷惑掛けてないし(気付いてないだけ!?)、
これでいっか~なんて自分に甘いペコパンママ。
パンチの分離不安っぽいのと、吠えるのが抑えられれば
いいのだけれど。
って充分迷惑かけてるよね~
返信する
Unknown (chiko)
2007-02-07 10:34:39
私も影を見るの楽しくて好きです~散歩の時見た影が 先日買ったジャックのクッキー型にそっくりで 思わず写真を撮ろうとしたのだけど動いちゃいました・・・。
躾は我が家も考えますが、自転車で通える所ないですか~?私も躾けてもらわないとダメかも? つい可愛くて甘くなってしまうのよね 

{/apples/OWのデザートいつも美味しそうだわ~
ダイエット中だけどOW行ったらいっぱい食べちゃおう~と
返信する
実は (cocomama)
2007-02-07 23:11:40
実はCOCOも今トレーニング考えてます。それは...初ワンちゃんとクンクンしたら「ワン!ワン!」と威嚇するのです。
それを何とかしたくって...せっかくふれあいにきてくれてるのに、COCOが吠えて威嚇しないかとヒヤヒヤしてしまうので....慣れるといいんだけど.....
だから我が家も真剣に考えてます。
返信する
Unknown (みやこ)
2007-02-08 09:07:57
残念!!
日曜日にOW行ったんですよ~
ハナちゃん達来てるかなぁなんて思ったりして
1日ずれちゃいました
しつけかぁ~
私も1回だけ行ったことあるけど、それっきりです。。。
でも、最近今日は訓練するぞ!って人の少ない公園に行って横について歩く練習してます
人に見られると「かわいそ~」って目で見られるので
ハナちゃんがんばってね
返信する
Unknown (ディーノまま)
2007-02-08 11:53:08
なかなか難しいですよねぇ~躾とか訓練って!
飼主側の根気!みたいなものもあるしね・・・。
つい甘やかしちゃったり、面倒になったり~
ハナちゃん
影のハナちゃん足が長~いねっ
返信する
やっと・・・。(汗) (あずき粥)
2007-02-08 12:13:35
やっと、引越し先に辿り着けました!!
もぅ、ホント、ドジバカ間抜けでして・・・。
いつぞやは、お寒い中ありがとうございました
ウチもその次の週末も、親水公園へ行って、
すみから隅まで、テクテクお散歩してみました。(笑)
結構広いですよね。 またいつか遊んで下さいね
・・・って、あずきは最近黄昏ばっかりで、
ちーーとも絡まずつまんないですけど、その分私と遊んで下さい
返信する
しっぽなさんへ (ハナママ)
2007-02-08 22:24:06
あは~~影はママでございますよ~
って・・・どっちでもええよね
のんびりお散歩も、ちゃんとついて歩くってことになると難しい~
きなこつちゃん達がしつけしたのは茅ケ崎かな??
あそこもいいなと思ったんですが、平日行かれないから・・・
ずっとどうなんだ??と思いながら来ちゃったので、この際頑張ってみようかと思ってます
返信する
ペコパンママさんへ (ハナママ)
2007-02-08 23:03:16
しつけ・・・難しいですね~
その家族それぞれの考え方があると思うんですが・・
それでも、基本は抑えておかなきゃって思うし・・
でも、たった15年ほどの命なのに、躾でキチキチに生きるのもかわいそうな気もするし・・・
ただ、ハナとの間に信頼関係があるのか、それが一番気になるところです。
多頭飼いも、憧れますしね~
返信する
chikoさんへ (ハナママ)
2007-02-08 23:13:52
影とか、砂浜の足跡とか、なんだか好きですね~
ジャックのクッキー型、いいですね
どこで見つけたのかしら??
しつけ、自転車で通えるところはないかな~??
でも、自宅へ来てくれるのは知ってます。
ちょっとお高いかも?しれませんが・・・
OW、また行きましょうね。
連休中に行くかも・・・予定どうですか??
返信する