ねこのいない日々(旧 ねこと暮らす日々)

相棒のダメ猫に先立たれ、ひとりになったダメ人間が過ごすダメダメな日々を綴ります。ロードバイクでたまに河川敷を走ってます。

健康診断(猫編)

2018-02-12 22:24:13 | ねこ
毎年2月と8月ははもさんを動物病院へ連れて行き
健康診断をしてもらっています。

今回も土曜日に行ってきました。

まず、体重測定で、2.78kgでした。
随分と体重が落ちましたねと先生。
おそらく犬との同居生活によるストレスか
甲状腺機能亢進症が進んだかと思われますが・・・・
多分、前者かと思われます。
まだT4の結果を見ていないので正確にはわかりません。

お腹の触診では、腫瘍等はなさそうですが
腎臓の片方が少し異形になっているかもという事でした。
そして、おそらく目は見えてないのではないかしら?と言われました。
室内飼いの猫は目が見えなくなっても
あまり支障は無いそうです。

自宅に帰ってからはもさんの目を確認してみると
かろうじてまだ見えているようですが
視力がなくなるのは時間の問題かもしれません。

検査結果は近日中に聞きにいこうと思います。
何事もなければいいな。




最新の画像もっと見る