ねこのいない日々(旧 ねこと暮らす日々)

相棒のダメ猫に先立たれ、ひとりになったダメ人間が過ごすダメダメな日々を綴ります。ロードバイクでたまに河川敷を走ってます。

100キロライド

2018-09-28 22:47:10 | クロスバイク、ロードバイク
先週の日曜日にロードバイクで100キロを走ってきました。

総勢30人くらい?でしょうか・・・・
その中で言うまでもなく私が1番の初心者でした。
まだロードバイクを乗り初めて4ヶ月目の初心者ですからねえ。
最初、20km/hくらいで走っていた時は景色を楽しむ余裕が少しはありましたが
最後の20キロくらいは27km/hくらいで走っていたので
周りの景色を見ている余裕は全くありませんでした。

でも転んだり怪我をしたりすることなく完走できたのは
スタッフの人や先輩のおかげです。
本当にありがとうございました。

これからもロードバイクに乗ってたくさん走りたいですが
調子に乗らず、まずは地道にコツコツと練習しようと思います。

今回、皆、自転車用のカッコいいウエアを着ていて
ユニクロを着ていたのは私だけでした。
いつか私もカッコいいウエアを着て走りたいです。
でも、その前にもうちょっと痩せないとカッコ良く着こなせないな。

100キロライド、とても楽しい時間でした。

梨が美味しい

2018-09-20 23:47:14 | 日記
果物で1番好きなのはスイカです。
それ以外で好きなのは梨、柿かな。
もちろん高級なメロンも好きですよ。

大学生で一人暮らししていた時は
梨も柿も1個100円もしなかったので頻繁に買ってましたが
今、梨は1個150円はしますよね。
だからずーっと買わなかったのですが
ちょっと前に買って食べたら
甘くてみずみずしくて美味しかったのです。
そしたらまた食べたくなってしまって
このところ週に2個くらいのペースで買っています。

でもそろそろ梨も終わりですね・・・・
残念。。。


猫が香箱を組む季節になってきましたね。
もう暑くならないで欲しいです。

三連休

2018-09-17 23:13:07 | 日記
この三連休、私にしては珍しく
3日間とも外に出ていました。
と言っても仕事も絡んでますが。

もうすぐ100キロライドなので
毎日自転車に乗りたかったのですが
生憎と土曜日は朝から雨でした。
午前中は自転車のタイヤパンクセミナーに行ってきました。
パンクした時にどのように応急修理すれば良いのか習ってきました。
とりあえず一通り、丁寧に教えてもらいましたが
実際に乗っている途中でパンクして
自分でスムーズに修理ができるかといえば・・・・
ただ、やり方というか手順がわかったのは大きいです。

日曜日は夕方からバイトで
お天気が微妙なため、自転車で行くかどうか・・・
迷いに迷ってやめましたが結果的には行けば良かったかと・・・・
せっかく電車に乗ったので
池袋駅で弱ペダのポスターをみて帰ろうと思い
メトロの構内を少し探してみたのですが見つけられず
夜も遅く、混雑もしていなかったので
駅員さんに聞いてみたところ・・・・・
駅員さんもよくわからないようで
調べてくれたのですがすぐにわからなくて
それ以上時間を取って調べてもらうのが申し訳なかったので、
お礼を言って改札を出ました。

きっとアニオタおばさんに思われたと思う。

月曜日は日曜日のバイト先へ別件の打ち合わせに行ってきました。
お天気が良かったので自転車で・・・
だけど帰りは雨が降りそうな雲がかかっていてやばかったです。
ラッキーなことに家に帰ってから降り出しました。
本当にラッキーでした。

結構活動した3日間でしたが
9月から10月にかけて毎年体調が崩れるので要注意です。
暑いのもたまらんけど急に気温が下がるのも困りもんです。
年と共に自分の体がすぐに対応できなくなってます。


この方はいつもと同じでした。ゲロは吐かれましたが・・・

ポスターを見に行きたい

2018-09-12 23:34:57 | 日記
ツールド東北の応援で、弱虫ペダルのキャラクター達が
コースを走行するポスターが
JR新宿駅やJR仙台駅や東京メトロの駅に貼ってあるらしいです。

あー見に行きたいです。


巻きちゃん、カッコよすぎっしょ。

わたしのipadの待ち受けも巻きちゃんにしました。
(はもちゃん、ごめんよ)


自転車ショップのおねーさんがツールド東北に参加するって言ってたなあ。。。
私も行ってみたい。


なんで、壁紙をあたしから変えるのよ。


疲れてダラダラ

2018-09-11 00:54:41 | 日記
日曜日の疲れが残っていて
今日の午前中はダラダラしてしまいました。
午後からはやる事はやったけど・・・・
やっぱり体を動かすと疲れますねー。
おまけに甘い物が食べたくてしょうがなかったです。

明日は朝からシャキッとしよう。


寝てばかりでええよねえ、はもさんは。。。