ねこのいない日々(旧 ねこと暮らす日々)

相棒のダメ猫に先立たれ、ひとりになったダメ人間が過ごすダメダメな日々を綴ります。ロードバイクでたまに河川敷を走ってます。

博多ラーメン

2010-02-28 22:44:53 | 昼ごはん
先日の物産展で買った博多ラーメン(マルタイラーメン)を作りました。



紅生姜とかあれば彩りがよかったのですが
葱しかなかった・・・。

先週から自分を取り巻く環境が大きく変化しようとしています。
いったい私はどうなってしまうのでしょうか・・・。
ここしばらくは踏ん張りどころです。



マッサージ

2010-02-27 15:23:06 | 日記
私は肩こりがひどいです。
本当に毎日、肩から背中にかけてバリバリです。
だから私はよっちゃんに超気軽に”肩揉んで~”とお願いします。
よっちゃんは嫌な顔一つせずにせっせと揉んでくれるのですが
これが上手だったりするので、また”揉んで~”と厚かましく頼むことになります。
(いつも感謝しておりますです)


で、すごいマッサージが上手な猫の動画を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=8hoCKjhlzBo&feature=popular

マジですごいですよ。
おまけに可愛いし。
みなさんもぜひ見てください。

食べ放題

2010-02-27 09:10:44 | 外食
昨日は、職場の同僚とポスドクのおにーさんと院生のにーちゃんと4人でとり鉄へ行きました。
食べ放題プランを選択です。
一応ルールがあって食べ放題以外にドリンクと料理を1品ずつ頼まないといけません。(あとつきだしも)

とりあえず生ビールなどを注文して食べ放題へ突入しました。
最初の回は焼き鳥が出てくるのに結構な時間がかかりましたが
2周目からはテンポよく出てきました。
そんなこんなで4人で食べた串の数は92本。
焼き鳥以外にもポテトフライ(2回)からあげ(1回)キャベツ、ごはん、杏仁豆腐
などなどプランに含まれるものも食べました。
最後にまだ頼んでない一人1品ずつの料理として
季節のフルーツのデザートをオーダーしました。

結局、串だけで一人22~23本を食べて、ドリンクのオーダーは1回のみ
という感じで最後に会計をすると
一人あたり2070円でした。

やっす~いし、美味しかったです。
おかげで今朝体重をはかると1キロ増・・・・・。

きょうのねこ

2010-02-25 23:50:10 | ねこ
冬の間今まで毎日、はもちゃんは私の布団の中に入ってきて
一緒に仲良く寝ていたのですが
一昨日あたりから布団に来てくれません。
少し暖かくなったからでしょうか。

ねえねえ、おかあさんと一緒に寝ようよ。


だって、おかあさんは寝相が悪いんだもん。

(TOT)



梅を見にいきました

2010-02-25 22:28:31 | お出かけ
先日、よっちゃんと小石川後楽園へ梅を見に行きました。



東京っておもしろいところですよね。
向こうに東京ドームが見えます。



ビルも見えます。



さてさて、梅の木です。



淡いピンク色の花。



きれいなピンク色の花



白い花。

私、恥ずかしながら梅の花と桜の花の区別がつかないかもしれません。
特に白い梅の花はさくらと勘違いしてしまいます。

気温も少し高くて暖かかったですし、楽しかったです。
今度は桜を見に行きたいです。