ガル白の憂鬱

仮想現実の世界をガル白として生きた管理人が、現実世界の出来事を記録するものです。

メイキングオブおニャン子&小力

2006年11月04日 15時15分55秒 | Weblog
最近の週末は非常に自虐的である(-ω-)
平日名古屋ですることがないため、週末福岡で気が済むまで遊んでるのだが、それにしても睡眠時間が足りない。

さて、そんな今週末の3連休初日。
所属しているテニスサークルメンバー同士の結婚式に行ってきた。
今回のブログでは、その式で行った余興について書きとめておくことにする。

ことの発端は先週の土曜日、テニスの練習後、結婚式の余興について打ち合わせをするから参加するように言われた。
集合場所はなぜかカラオケボックス。
どうやら余興でおニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」+長州小力をやるらしい。
(;-д-)あにょ~あと1週間しかないんですけど・・・。

流れはこうだ。
まず4名で女装しておニャン子を振りつきで踊る。
曲の途中で長州小力登場、Night of Fireの曲に合わせてパラパラを踊る。

参加メンバーは、サークルの会長(小力役)、コッシー、岩見(変)、コンちゃま、ワシ(-ω-)
平均年齢は余裕で30歳を超えている。
振り付けの詳細が不明なため、とりあえず大体の流れを確認し第一回目は解散となった。

結婚式前日、最初で最後の全体練習の日である。
いつもより早めの飛行機に乗り20:00過ぎに福岡空港到着。
西鉄グランドホテルに21:00集合とのことだったので、タクシーに乗り向かう。
が、メンバーが全員揃ったのが午前0時前、残された時間は少ない・・・。

振り付けの練習は、サークルメンバーみゆき嬢に協力してもらった。
なぜこの娘がおニャン子やNight of Fire の振りを知っているのかは不明だが、彼女の動きに合わせてみんなで繰り返し練習する。
もう一度言うが、平均年齢は30歳を超えている。

10回ほど繰り返したところで、おニャン子とバックダンサーのパラパラについては目処が立ってきた。
問題は小力である。

小力の動きはテレビで録画したものをノートPCで再生しながら練習しているのだが、これがよくみると非常に難しいのだ。
あの体系で、非常に素早くリズミカルにコミカルに。
さらに表情も非常に豊かである。
普段寡黙な会長が繰り返し繰り返し練習している姿に心が打たれた。

もしかしたら明日に間に合わないかも知れないと思ったが、それでもワシは大丈夫だと思っていた。
小力体系の会長は、見た目だけで十分に役割をまっとうしていると思われた。
出オチになっても十分な結果が得られるのは間違いない。

それでもひたすら繰り返し練習する会長。
今回のために新調した黒のTシャツをはさみで切り、小力のヅラをかぶり、パラパラを踊る姿に、みんなの心がひとつになった、気がした。

そして迎えた結婚式当日。
式次第には、テーマは「お笑いとサプライズ」と書かれていた。

ワシらの出番は新郎新婦のお色直し直後。
ふたりがお色直しに退場したら、準備してくれとのことだった。
ある意味ワシらもお色直しである。

準備されたチェックの巻きスカートとレッグウォーマーをはき、おさげをつけ、鏡に映った自分を見る。

うん!かわいい!(゜д゜ )
お世辞抜きにワシが一番かわいい!
赤と白のチェック柄のスカートに合わせて、シャツもトランクスも赤と白のチェック柄にしたのだ。
パンチラだってOKだ!

自分のプロ意識の高さに満足感を覚えていたのだが、さらに上がいた。

「スネ毛、剃ってきたんよね~(-ω-)」←コンチャマ

参りました!(゜д゜ )

と思ったらさらに上がいた。

会長の小力、完璧なんですけど。
小力専用のヅラに、ヘソ上まで切った黒のTシャツ、そして黒の海パン。
さらにお腹を出すため、今日に向けて体重を増量したという役者根性には松田優作もビックリだ。

全員の着替えが終わり、会場の入り口まで向かうワシら。
すれ違う人たちの失笑や嘲笑が心地よいという適度なテンションに仕上がっていた。

「登場タイミングが分からんねぇ、ちょっとのぞいてみようか?」←会長

あなた、その格好で覗きは変態確定ですよ。
ワシが警察なら、ワイセツ物陳列罪の現行犯逮捕ですよ。

そうこうしているうちに、ついに会場内部からワシらの紹介のナレーションが聞こえてきた。
まずはおニャン子を踊るワシら4人から会場に入る。
小力の格好でひとり会場入り口で待機させられる会長。
心中お察しいたします。

コッシーの挨拶から順調におニャン子に移行するワシら。
よし、つかみはオッケーだ!
コンチャマが歌う「セーラー服を脱がさないで」も完璧だ。

そして、その時は来た。

もったいないから♪ もったいないから♪ もったいない~か~ら~♪
あげない!(゜д゜ )ノ

のタイミングで音声が切れる。
会場のみなさんも終わったと勘違いし、満足した表情で生暖かい拍手が起こった。

その直後、暗くなった会場にあのナレーションが響いた。

「西口プロレス所属!長州小力入場!(゜д゜ ) 」

長州のテーマソングと共に入場する会長。
明らかに昨日より動きがいい!

「俺のど真ん中、見せてやるよ!(゜д゜ )」←会長
「ミュージック、スタァトォー!(゜д゜ )」←会長

わずか数分の出来事だったが、久しぶりに素敵な時間を過ごすことができました。
仕事ではあまり味わったことのない達成感を味わうことができました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

この余興の様子は、ナラ君によってちゃんとビデオに収録されています。
きっと来週の合宿のときに公開されることと思います。

いや、ナマでもう一度見れると信じています。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uzakk)
2006-11-04 16:40:25
昨日はとても楽しかったね。月曜の名古屋にはお下げで出勤することを期待しております。
もしかして好みのタイプがチッコロだったのが、
得意なことチッコロになったんじゃないの!
なにはともあれグッジョブ!!
返信する
Unknown (ペコらーママ)
2006-11-04 23:49:34
相変わらず楽しい毎日を過ごしてるようでなにより・・・。 そのビデオ、いつか私も見たいものです。 何はともあれ 会長に乾杯っ!! 
返信する
Unknown (Neana)
2006-11-05 00:14:01
私も見たいなビデオ・・・
それを目的に有給とって飛ぶしかないかっ!!ъ(`ー゜)

ちなみに、私は気志團の「ともだち」(たしかそんな曲名・・・)を自分の結婚式では踊りつきで歌ってね!と従兄弟には言ってあります!
(いつになるかは不明だけど・・・あるかさえも・・・(´д`)
返信する
み、見たいっ (のりぞう)
2006-11-14 08:27:14
普段、話で聞いている方とのイメージのギャップが・・・。
ぜひ見たいものです。
ていうか、そこまでしてくれることがすごいっす。
楽しい結婚式だったようで。
返信する
Unknown (ふ~みん)
2006-11-20 22:50:39
いや~、また放置してた(-ω-)
すまんすまん。。。
今日は久しぶりに更新するよ~。

>ウザック
おさげとかして出勤したら、ちょいロリおやじになるじゃんか(゜д゜ )
やぶさかではないけども。。

>ね~ちゃん
会長、ワシの結婚式でもやってくれるって約束してくれたけん、いつか見れるよ。
結婚できればの話だけども。

>ニーナ
年休とって見に来い(-ω-)
萌え好きの弟と一緒に来い(-ω-)

>のりぞう
ごめん、ダジャレが思いつかん。
返信する