ガル白の憂鬱

仮想現実の世界をガル白として生きた管理人が、現実世界の出来事を記録するものです。

集合は妹カフェ(-ω-*)

2007年05月10日 23時57分25秒 | Weblog
ワシには夢がある(-ω-)
いや、JOJOの奇妙な冒険第5部のジョルノジョバーナ風に言わせてもらうなら、

このふ~みんには夢がある(゜д゜ )

だ。

それは日々の何気ない生活の中で、類まれなる偶然が重なり実現される夢。

その夢とはなにか?
それは、「ありそうで意外とないシーンに遭遇すること」だ(-ω-)

以下にワシの夢を列記する。

・バナナの皮ですべって転ぶ人を目撃すること
・ソバの配達で転んで頭からソバをかぶる人を目撃すること
・ペンキ塗りたてのベンチに座って困る人を目撃すること
・コショウでくしゃみする人を目撃すること(達成済)
・「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」というセリフを聞くこと
・車を運転してたらいきなり警官が乗り込んできて、「前の車を追ってくれ」と言われること(船越英一郎でも可)
・朝、交差点でぶつかった女の子が実は転校生で、教室で再開すること(それなんてギャルゲ?)
・この技をくらって倒れなかったのは、お前が初めてだぜ、と言われること
・昨日、命を懸けて戦った敵が、今日仲間になって現れること
・「お前には黙秘権がある」と言われること

挙げればキリがない。
しかし達成できているのはコショウでクシャミだけ(-ω-)

そんなワシの究極の夢。

それは「血のつながっていない妹が突然訪ねてきて、ひとつ屋根の下で暮らす」

だ(゜д゜ )

一人暮らしを始めて早いもので12年目。
いまだに妹は訪ねてこない。。。

それもそのはず、ワシには妹がいないのだ。

そもそも冷静に考えると、血のつながっていない妹って赤の他人なのでは?(-ω-)
腹違いの異父兄弟?
やっぱりただの他人だ。。。

なぜワシには妹がいないのか?
それは今から25年前にさかのぼる。

幼稚園に入園する前だったと思う、ワシはお母さんに聞かれた。

「ふ~みん、弟か妹欲しくない?」

そのときワシは、欲しいとか欲しくないとかそれ以前の疑問に直面した。

「え?なになに?ワシが欲しいって言ったらできるもんなん?(゜д゜ )」←ワシ

当時のワシは結婚すれば子供ができるものだと考えていた。
ね~ちゃんは既にいたが、2人目、3人目ができることについての疑問は持っていなかった。

しかしそんな風に聞かれてみると、気になって仕方なくなったワシは、何度もしつこくお母さんに聞いた記憶がある。

それがあまりにもしつこかったからだろうか、ワシに妹はできなかった。。。


    /_ ‐- 、 ヽ  、ミ  レ- 、
  〈  ヽ \ j /ヽ∨∠_    ヽ    ほんとに…
.   ヽ`ー三う ,ィ, ハ 'ニ, i |ヽ. i l   気に…なったん…
.     ト、ニ∠イ_:ヽ{ ::'''_:ノル'  i { 〉     です
     レ' : =;;三`テツy;ッzj' イ; } :}.{    皆…さん
    l  j'  ::: : |「 ソ   ,ンノ ,〉   受け取って…
   ノ  {'   、_;;j' /__ (. ( r'     ください…
  ,.イー=ゝ、 fF==ァ′-  )_ノ    伝わって………
  {、 ,.ヘ\{  ̄「/三ニ=('       ください……
  ペ \_> ` ー'rう'´ ー-、
    ヽ\=-‐''´ `ー-

その後もワシはその疑問を解決することができず、ある日お父さんに対して、

「ワシ、お母さんから産まれたんやもん、お父さん全然関係ないやん(-ω-)」

と言った記憶もある。

お父さんのショボーンとした顔を今も覚えている。

ショボーン(´・ω・`)←お父さん

皆さんもそろそろ子供のするどい質問に対する答えを用意しておかなければならない。

で、話を戻すと、そんなワシにテニスサークルのメンバーから耳寄りの情報が届いた。

「東京に妹カフェってのがあるらしいよ」

なっ?(゜д゜ )

「お兄ちゃんおかえり~」

とか

「お兄ちゃんドンペリ飲んでいい~?」

とか言われるんだろうか?

東京はやはり恐ろしい街である。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKU)
2007-05-11 15:41:56
おいおい。

大事な夢を1つ忘れてるぞ!



「感電して骨が見えている人を目撃する」ってのを忘れてもらっちゃー困るな(笑)



それから、釣りで「長靴」を釣る事。

…オレは最近やり遂げたが(笑)
返信する
Unknown (Neana)
2007-05-12 01:52:12
たしかに目撃してみたい、やってみたいことってあるよね。
確か、学生時代サークルの先輩(女性)も同じようなことを言っていたよ。ちなみに覚えてる範囲ではこんな感じ。

・「失礼お嬢さん」とロマンスグレーなおじ様に言われる。
・「この泥棒猫ー!」と叫ぶ八百屋さんのおやっさんを見る。
・「お客さん、終点ですよ」と言われる。

たしかこんな感じだった気が。
ちなみに、先輩は2番目は目撃したらしい。なんとも幸運(?)なお方です。
私は最後のセリフを言われた事があります。友達と二人で乗ってたのに、二人とも熟睡していたんだけど、何故か私が起こされました。

ベタなシーンって結構あるけど、出会うとなるとかなり確率は低い。それはある意味宝くじを当てるよりも難しいのかもしれないね・・・。
返信する
Unknown (かよ)
2007-05-13 02:29:43
私は「ギャフン」と言う人。
返信する
Unknown (ペコらーママ)
2007-05-13 14:24:20
私、いや私たち家族の夢。それは、突然芸能人(欲を言うなら高田純次がベスト)が突然家に訪ねて来て、「今晩泊めてもらえませんか?」・・・と言われること。つまり「田舎に泊まろう!」が来ること、だ。うちは田舎だし可能性も無くは無い。今晩来たら買い物行かんとわりーな・・・と真剣に旦那と話す今日この頃。ホントに来たら電話します。。。
しっかしあんた、お母さんにそんなこと聞いたん?それが私たちに新たな兄弟ができるかの境目だったなんて・・・。
返信する
Unknown (AIKO)
2007-05-14 15:56:42
夢の1,2番は稲中では達成してたよね!

秋葉原はねー、たまに実験で使うコンデンサとか
ワケのわからない部品を買いに行かされたよ。

私が行った大学に、早稲田だか慶応だか忘れたけど
優秀な大学をわざわざ断って来たオタクがいて
その理由が「秋葉原に近いから。」
たったそれだけ。信じられなかったよ(^-^;;
返信する
Unknown (ふ~みん)
2007-05-14 22:38:52
>TAKU
つーかお前、空き缶も釣ったやん、奈多漁港でw

>ニーナ
ワシは地元のおばちゃんに「ハイカラさん」って言われたことがある(-ω-)

>かよ
見たのか?(゜д゜ )
今度紹介しなさい。

>ね~ちゃん
高田純次いいよなぁ。
将来はあんなオッサンになりたいわぁ(-ω-)

>アイコたん
さすが、よく分かっていらっしゃる。
特にソバの出前のやつとかは、稲中で使い捨てカメラ買ってきて記念撮影までしてたもんなw

大学の友達は、例の2次元を好む人やな(-ω-)
そこまで割り切ってると、尊敬するな。
今度、妹カフェで会えるかもしれんな。
返信する
Unknown (ヒゲ)
2007-05-16 00:01:11
んじゃ今度『山本耳かき店』に行こう。
『お兄ちゃん、耳かきしようか?』って言ってもらえばいいじゃない。
返信する
Unknown (ふ~みん)
2007-05-23 23:28:18
>ヒゲ
江永さん(仮名)じゃないですか(-ω-)
お互い東京出張ですし、いろんな店を開拓しましょう。
返信する