ガル白の憂鬱

仮想現実の世界をガル白として生きた管理人が、現実世界の出来事を記録するものです。

フロなど

2004年02月29日 17時45分21秒 | 過去の日記
またしても福岡空港着が17:00。福岡はあったかいなぁと感動して、いつもはタクシーの道をトコトコ歩いて帰ってたら雨降ってきました。もう2度と歩きません、はい。
性懲りもなくFFやって、12時ごろマシャンドと元祖長浜屋へ。
このラーメン屋、強気です。いつ行っても強気です。
いらっしゃいませ、とかありえません。ありがとうございました、とかありえません。店員思いっきりタバコ吸ってます。ご注文は?とかありえません。メニューはラーメンのみ。後、ビールと酒。
2人で入店したら「2は~い」の掛け声の後、ラーメンが無条件ででてきます。麺の固さを指定するならこのタイミングで言います。時々常連ぶって、「ネギ多めで~」などと言おうものなら、「ネギ多めできません」と冷たい回答。味は・・・、各自で確かめてみてください。

ラーメンも食ったし風呂でもいくかぁってことで、ワシがまだ行ったことのない「やまとの湯」へ。駐車場に入って、「お、空いてるなぁ」と思うも入り口のドアを引っ張ったら「ガキッ」って、そりゃ空いてるわな。閉まってましたが何か?
それではと薬院のなんとかの湯へ行くも閉まってます・・・。
それではと福の湯へ・・・閉まってます。
最後の頼み、福重の湯へ。開いてました。客一桁です。湯船に死にかけのじいさんつかってます。湯船に顔つけたままピクリとも動きません。いやです、人工呼吸はいやなのです。見て見ぬふりです。しばらくつかって脱衣所へ。じいさん、生きてました。が、なにやらブツブツ言ってます。というか、叫んでます。危ない人です。牛乳飲んで早々に帰りました。

もうダメポ

2004年02月21日 18時41分29秒 | 過去の日記
「到着地の天候は、晴れ。気温はマイナス14度です。」という機内アナウンスに、ざわめきが起こった。カイジ風に書くと、「ざわ・・・ざわ・・・」といった感じ。
しかし、そのざわめきは悲観よりもむしろ浮かれ気味。
週末の札幌行きの便は、観光客だらけ。出張でスーツを着てるやつなんて、ワシの他にほとんどみあたらない。おまけにこれだけ座席があるというのに、なぜか偶然隣が課長・・・。今回の出張を暗示しているような。

今日は今年度の研究内容の成果発表会である。各グループが今年度の成果および来年度の予定を発表する。現在の仕事は官庁関係からの仕事なので、グループは学校関係と研究機関、一般の企業という構成だ。成果という成果もないので、少し恥ずかしながらも発表は無事終了。正直なところ、各グループがやってることが専門的過ぎて、みんな他のグループの発表を聞いても全然分かってません・・・。
しかし明日締め切りの論文を、大学の先生からダメだしくらっていたため、今日中に仕上げなければならない。

懇親会が終了後、夜の大学に戻る。先生曰く、「今日は徹夜で付き合っちゃいますよwww」って冗談かと思っていたのに、それがどうやら本気だったと分かったのは朝の5時をむかえた頃。ただでさえ最近寝てないのに、しかも論文英語やし。途中から、「これドッキリ?」とか思ったけど、あれってスタードッキリやっけ?俺スターじゃないやん。あ、でもドッキリカメラって番組もあったかな?それか、いたずらウォッチング?今にもピコピコハンマー持ってヘルメット付けた親父が出てきそうな気配だったのに、結局ホテルに戻ったのが朝の6時半。もうだめです。カンベンしてください。